プロが教えるわが家の防犯対策術!

官僚は、意図的に疑獄事件を引き起こして、政治家を追いやることができるんですか?

A 回答 (6件)

13:15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。


13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、
13:17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。
13:18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。( ヨハネの黙示録 )
_


 日本国紙幣に、獣 でも 描かれているのではないだろうか、疑惑を呼ぶところですが、ケダモノ が 刻まれているのでしょう。
けだもの の手配する金が、どこぞから持ち込まれる。政治家はそれを受け取る。どこが流すのか、そのルートが違法騒ぎとなり、政治舞台からの引き際となる、そのような筋書・脚本となっているのではないでしょうか。
 獣支配・獣政治・けだもの社会、それらは人間の創造すべき社会ではない、歴史の経過と共に絞り込まれ明確・鮮明化しそうなのではないでしょうか。
“ 思慮のある者は、獣の数字を ... ”
獣の 歯牙・咆哮 、現状社会とも見える。
    • good
    • 0

意味がよくわからん。


自分自身のダメジの方が大きい・・・やる奴がいるとは思えない。
    • good
    • 0

官僚と言えばそうでしょうけどね。



一番強力な組織(財務省でしょうね)といったほうが良いでしょうか?
(官僚が動かしていますからね)

財務省は「省庁の中の省庁」と呼ばれる役所で、絶大な権限を持っています。
みなさんの思っている一般的な印象では、財務省はカネを握っている役所で、一般企業でいうと経理部に当る役所と考える人が多いと思います。

財務省は、事実上捜査権も逮捕権も持っているのです。
それは、国税庁という組織を傘下に持っているからです。

財務省が「怖い役所」といわれるゆえんは、国税庁の持つ査察権にあるのです。
この査察権は、警察や検察に勝るとも劣らぬ力の根源なのです。

国税庁は、その気になれば普通に暮らしている人でも脱税で摘発し、刑事被告人として告訴できるのです?
とくにカネの流れが不透明になりがちな政治家にとって国税庁はきわめて怖い存在です?
そのため、国税庁を管轄している財務省には、とことん歯向えないのです?

メディアも怖がっているかも・・・・??
国税庁は定期的に大手出版社や新聞社などのマスコミに調査や査察に入っているのです。

これだけでマスコミを牽制することは十分できるのです。財務省の批判記事を継続的に書いたり、その裏事情を暴く書籍を出すフリージャーナリストなどは財務省がその気になれば、いつでも黙らせることができるのです?
(毎度のようにテレビに顔を出している御用経済学者、御用コメンテーターがいますよね?)

とくにマスコミに査察に入ると、経理資料をていねいに調べ、重役や編集者がいつ、どこで、どの政治家や役人に会い、食事をしたかなどの記録がすべて入手できるのです?

そういう情報は必要に応じて検察にも流し、台頭して欲しくない政治家を牽制する情報として使えるのです?

断っておきますが、あなたの言っている。
          ↓
>官僚は、意図的に疑獄事件を引き起こして、政治家を追いやることができるんですか?

僕は、追いやることができるとは言っていませんからね。♪^^

参考にして、貴方の判断材料にしてくださいね。♪^^
    • good
    • 0

出来ます。



年金制度を改正しようとしたところ
政治家の年金未払い事件が続出しました。

自民党議員の未払いを攻撃した、民主党の菅直人氏も、
年金未払いが発覚しました。

年金に未払いがあるかないか、なんてのは
資料をもっている官僚でなければ
出来ない仕事です。
    • good
    • 0

敗戦した国では、大事なお神輿は出せません。

当然敵国のお神輿を担ぐ方向に向かいます。その現象は、火を見るより明らか待ってました。祭りが始まります。
    • good
    • 0

桝添さんなどは東京の公務員に相当嫌われていろんな事をマスコミにリークされたのでしょう。

公用車の運転記録なんてそう簡単にはマスコミに出てくることではありません。役人というのは得も頭が良い人種です。この知事はつまらんと成ったら、いろんな妨害(合法的に)をするなんて普通のあることだと思います。
 同じように大阪の橋下さんも市役所の反対で大阪都構想をつぶしたのだと思います。
これモノ何回も疑獄事件はありましたが役人がマスコミに美味しい情報を流したのはたくさんあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!