プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒正社員で留学ができる職種って何がありますか?

A 回答 (4件)

海外への派遣でなくて・・留学??

• 0

高卒であろうが大卒であろうが、一般的に社員に留学は必要ない。

仕事として赴任したり、研修などで長期的に滞在することはあるかもしれないけど。
比較的研究設備が整っている企業の研究者が、新技術の開発等のために留学することはあるかもしれない。
    • 0

私の知る限り、そんな職種はありませんね。

何で勤務先があんたの外国での勉強のために費用をだし、給料も出さなくてはならないのでしょうか?

仕事のために海外へ赴任することはあるかもしれませんが、留学ではないでしょう。留学と言えば、仕事をしないで海外で勉強するという意味ですよ。
必要な語学研修の費用程度を出す会社はあるかもしれませんが、だったら語学能力のある人を採用したほうが早いとも言えますからね。

留学と言ってもどのような勉強をされたいのかでも、仕事をしながら勉強も兼ねるようなものが見つかるかもしれません。業界などを絞ったうえで質問をされるべきでしょう。
    • 0

バブル時代は航空学校が多かったね

• 0