アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、友達以上恋人未満な男性がいます。
彼とは広島と東京で遠距離です。
その関係に終わりをつけたいと思いました。

彼は母と父が離婚していて、母親の愛情が無く育ち、人を信じたり、無償の愛情なんてないと思っているんです。
だから、私は彼に沢山尽くしました。恋愛というよりも、彼への愛情があり、見返りは求めませんでした。結果都合の良い女になってしまいました。
なんでも許してくれると思っていたり、無償の愛をくれるお母さんの様と言われました。
以前は、どうしたら振り向いてもらえ、私だけになってくれるのかと考えたりもしましたが、もう、疲れてしまいました。

なぜなら…彼の言動や行動にです。彼は二股や平気で他の人に好きと言ったりしています。
以前、二股していた事が2人にばれてしまい、私しかいないと泣きついてきたのです。もう、嘘はつかない。わたしだけだと。でもまた、2人に好きと言っています。
正直、もう、優しくする事、見返りを求めない愛情を続けれません。

彼を傷つけないで終わりにしたいんです。
今後の彼の心のために。

彼と7月に大阪に遊びに行くのですが、もう、予定をたてているので、キャンセルはしたくないので、そこで、遊ぶのを最後にしようとおもっています。

綺麗に終わらせたいです。
どうしたらよいでしょうか?

1つは、7月の大阪から帰った後一切連絡をしない方法を考えています。

彼にもう、連絡取らない等と言っても、彼は俺に何を求めてるの?そういうことは言ったって、仕方ないと言うんです。したきゃすればいい。なってみないとわからないと。

文章下手ですみません。
アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

>綺麗に終わらせたいです。

どうしたらよいでしょうか?

別れに綺麗も汚いもない 別れは別れ それ以上でもなければ
それ以下でもない

綺麗になって考える必要などさらさらない 
いまあなたに必要なのは、最後通告したら
あとはどんなことにも一切反応も返答もしない
いわゆるスルーする そういう
摩擦を恐れない 勇気と覚悟だけ

7月の予定もこの際キャンセルすべき
そういう強い意志とケジメ意識が信念に繋がる

そんな何股もする輩を傷つけたくない・・なんて
どこまであなたはお人好しのおめでたい観音様なんでしょう
目を醒まして下さい

友達以上恋人未満の関係なんて、どんなに頑張って無理したって
弱弱しい恋にしかならない類と、もう少し早く気がつくべきでした。
なぜなら普通、恋は恋で始まるものだからです。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

非常に辛口になりました申し訳ないです ただ
あなたを慮ってのことであり他意はありません
どうぞ ここで色々集まる回答をチョイスして融合させて
頑張って見て下さい。

これからはそんな輩とご縁を結ばないような
眼力を磨き、スティータスを上げ脇を固めることが
肝要でしょう でなければ何回も同じような類の男との
関係で同様な目に遭うことになりかねないからです。
大事なことは今回の残念な失敗を学習して次に生かしていくことですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身も変えて頑張ってみます。
尽くすよりも、愛される恋愛のが幸せになれると感じてます。

最後通告というのは?
何も言わずに全くの返信をしないよりも、最後通告した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2016/06/29 06:55

どういうきっかけで知り合い・どの程度の交際期間に亘っていたのか判らない


ので、通り一遍の回答しか出来ませんでした。

最後通告は、してもしなくてもそのやり方も全てひっくるめて、
あなたの大人としての、冷静な理性での判断が求められる常識が試される 

ピリオドのつけ方は全てあなたの胸三寸次第です。
とにかく自分のお尻は自分で拭くしかないのです。
    • good
    • 0

すぐに別れましょう。


7月の大阪まで…など考えない!!
キャンセルしたくないなんて都合のいい事言わない!!」
こう言ったことはサッサと終わらせるのがいいのです。
相手にとっても、時間を無駄にさせてはいけません。

過ぎたことはどうしようもないですが そもそも付き合い方に問題がありましたね。
あなたは、最初は彼を温かく包み込もうとしましたが、やはり母親ではない。
無理があったのです。

綺麗にできるだけ傷つけず…という気持ちはわかります。
しかし 双方納得しない別れは必ず傷が伴うものですよ。

『最初はあなたの事が大好きで、あなたを包み込んで温かい気持ちにさせたかった。
それが喜びだった。
でも 次第にこの関係に疑問を感じるようになった。
他の女性と接触を持たれ 裏切られたと感じた。
修復しようにも いまだに信じられない出来事が多く疲れ果ててしまった。
報われない思いに終止符を打ちたい。今後改心するという言葉も虚しく感じる。
私ではあなたを満たせないことがやっとわかったし、その器がない。
器がないからあなたも他の人を求めたのだと思った。
別の道を歩むことがあなたにとっても私にとっても最良だと思う。』

そう告げてキッパリ別れましょう。
そして今後 尽くすだけの恋は虚しいものになりやすい という事を心に留めて恋することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

私の対応の仕方がそうさせてしまったのを悲しく思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 12:13

私も、No.3の方と同じ意見で、綺麗に別れたいなら、大阪には行くべきではないと思いますよ。

絶対に行ってはだめ、綺麗に別れられないと思います。

ただ、どうしても、
・綺麗に別れたい
・大阪は行く
という制約でどうするか。

これは大阪に行く行かないは別にして、大阪に行った次の日から、
彼にはメールは贈らない、メールが来ても返信しない

これが、綺麗な別れ方ですね。
それを彼も望んでいます。一番綺麗です。大阪には行っても行かなくても同じです。

以上で、ご質問の回答は終わりですが。

貴女は、
>彼を傷つけないで終わりにしたいんです。
>今後の彼の心のために。

とおっしゃってますが、貴女の心の底はそうではないですよね。
貴女自身が傷つかないで、綺麗に終わりにしたいのですよね。
しかも、貴女は、そんな彼でも別れたくないと感じているのでしょう?

だから、大阪にも行きたいし、彼を傷つけたくないのでしょう?
はっきりとかれに別れを納得してもらいたいのでしょう?
そいう意味では、上記の私の意見は、納得いかないでしょう?
受け入れられないと思ったことでしょう?

そういう貴女の真の気持ちを、貴女自身が認めないことには、彼ともうまく別れられないですよ。
もう一度、自分の気持ちを見つめ直してください。
彼のため、とか、彼を屑付けたくない、とか、「彼」が主語の行動をするのではなく、
「私」のきもちはこうで、「私」はこうしたい、という「私」が主語で考えてみてください。
そうしないと、今回は、必ず間違いますよ。間違ったことをして、あとで後悔します。

もちろん、別れないという選択肢も含めて。
どうするか、「私」を主語で考えてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身で考えるのが苦手で、でも、そうやって考えるのが大事だと思いました。

もう一度考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!