アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月、私の所有しているアパートの排水管が道路の振動等が原因でズレが生じ、入居者さんの
トイレが詰まりました。排水管の修理に20万円ほどかかりました。
その後、たまたま契約している損保会社から契約内容の確認のDMを頂き、排水管の損傷も保証内と
分かり修繕後ですが、保険の申請をしましたが、3ヶ月経っても何の連絡もありません。
こちらから連絡しても、修理業者と連絡が取れない、見積もりの確認ができないとのことです。
急いでいたので、不動産屋の紹介業者でお願いしましたが、何でも屋みたいた人でした。
住まいの損保は日数がかかるのでしょうか?また、疑いたくはないですが、修理業者のレベルも
影響するのでしょうか?教えてください。(請求書・領収書・写真は送付済み)

質問者からの補足コメント

• 本社に直接連絡したところ、5月上旬に修理業者と連絡が取れたみたいです。
    (自宅を事務所としている業者ですが、いつも留守電話とのことでした。)

3日前、代理店に連絡しても、時間を下さいとのことで連絡はありません。

いずれにしても、補償されるか否かの連絡はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

損保に問題があるのではなく

>修理業者と連絡が取れない、見積もりの確認ができないとのことです。

これにつきるのではないでしょうか?
    • 0