アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテるっていいことなのでしょうか?
私の知り合いに男性にモテる子がいるのですが、
1人は顔が整っていて美人。
お嬢様系で上品な女の子らしい子。
既婚者。

もう1人は童顔で可愛い。
全体的には綺麗な顔だけどちょっと崩れてる。
素朴な雰囲気、ノリがいい。
天然で面白い。

スタイル、愛嬌、性格などは両方同じくらい良いです。

真面目、女性に奥手な男性は
素朴な女の子にメロメロです。
でも理由を聞くと、俺でもイケそうな気がするとか、上品な子は怖い、相手にしなさそうと素朴な子をじゃっかん自分より下に見てるのかなって思うような発言が目立ちます。

逆にチャラ男や恋愛経験豊富な男性などは
既婚者の美人な子を集中的に狙います。
理由は、既婚者は後腐れなく終われる。
それに意外と軽い子が多い。
美人は口説かれ慣れてないから案外落としやすい。といった理由です。

2人ともそれぞれめちゃくちゃチヤホヤされるしどこにいっても優しくされ、
必ずサービスされます。
でも、理由を聞くとなんだかんだ舐められるのかな?と思えてきて
モテるっていいことなのかな?と思うようになりました。

魅力があるということなのかもしれませんが本当に魅力がありすぎるなら誰も恐れ多くて手を出せないんじゃないのかな?と考えたりします。

皆さまどう思いますか?

A 回答 (7件)

モテている本人が、それが嬉しければ、いいんじゃないですか?



しつこい、めんどくさいと感じるとか、好みじゃない男性ばかりが寄ってくる、ならばイヤなことでしょうし。

>本当に魅力がありすぎるなら誰も恐れ多くて手を出せないんじゃないのかな?

これでは魅力があることの価値がないでしょう。
「異性に対して魅力がある」ということは、本来「生殖欲を刺激する」という意味で価値があるので、「異性が誰も手を出せない」のでは、「魅力がある」ということそのものが無価値です。

舐められているような感じ、が透けて見えてしまうのであれば、その男性たちの「女性をもてなすすべ」が未熟なのでしょう。
    • good
    • 3

母もかなり美人だったらしく、


『もてすぎてもめんどくさいし、いいことないよ?』
って言われました。

わたしは声かけられたことがないので、どれほどめんどうなものかは知りませんが。。

わたしはお互い様かとは思いますね。
チャラ男に喜んでる女も馬鹿だなとは思う。

彼らは彼らで勝手にすれば?というのが最終的な私の考えですが。
    • good
    • 1

モテるといっても種類があるような気がします。


第三者から見た視点ですと、すぐに遊んでくれそう、相手にしてくれそうと隙があるのであれば男性は群がるタイプや、
何かわからないけど相手に惹かれてしまって何事も手につかないタイプがあるような気がします。

後者のような人が知り合いにいるのですが、その人の落ち着いた雰囲気だったり、
気遣い等で守りたいと感じるらしく、声はかけますがその先は慎重に持っていくようです。

この先多くの人と関わっていきたいと思うのであればいい事だと思いますが、
隙を狙ってくるような男性ばかりであれば悪い事じゃないかと。
    • good
    • 0

神級の、神々しいまでの美しさ・清楚さなら、その辺の男どもも、びびって寄ってこないかもですね。



もし寄ってくるとしたら、何も考えてないアホか、よっぽど自分に自信のある男じゃないですか??

モテると得することも多いですが煩わしいこともあるんじゃないですか?
興味ない人にしつこく言い寄られたり、ストーカーされたり 嫉妬されたり 一長一短ですよ。

自分はモテたことないので、多くにモテなくても良い、たった一人と長く続けばそれでいい、と思うようにしてます。
負け犬の遠吠えです(笑)
    • good
    • 1

まあ聴いた男性達が不真面目な奴ばかりですよ!もっともっと真面目な男性いっぱいいますから、聴いてみられたら!まあ真面目な男性にはなか

なか聞きづらいですし、バカげた質問するな!と反ってくるのがおちですよ!
    • good
    • 0

きっとモテモテの女性は大変だな、と思います。


週一程度電車で見掛ける女性がいまして、自分史上最高の美女です。そこいらの女優さんよりよっぽど美人さんです。周囲の男どももみんなビックリして見ているほどです。しかも身長も170cmはあって、目立つんですね。これじゃあ何をするにも目立って、生きにくいだろうなぁなどと眺めております。(–”–スゲー

僕自身は、まあまあモテます。(笑
といっても、同年代のお父さん連中や普通の中年オッサンよりは多少若く見られたり、カッコいいと褒められる程度です。所詮その程度なので、まぁまぁ快適に過ごしております。この程度でちょうど良いのかな?と思ってます。
    • good
    • 0

モテるほうが相手を選ぶ選択肢がふえますし、いいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!