アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜の栽培についてですが、雑草だらけの土を掘り返し石や雑草を取り除いた後
水と豚の糞の入った土を混ぜ苗の土をほぐして植えました。

こんな雑な植え方では野菜は育ちませんか?
ちなみに野菜はなすときゅうりとトマトです。

A 回答 (2件)

茄子、キュウリ、トマトは苗で買ったんですか?


それなら土をほぐさずにポットから抜いたまま植えつけるべきだったかと思います。

上手く活着すれば良いですね。
と言うより、今の時期に植えつけたのなら、ナスは、お盆頃からでないと実が収穫できないかな。
キュウリは夏キュウリなら、7月いっぱいくらい。(キュウリのお尻が太くなるなら、もう終わりの時期ですと言うサインですので)夏秋キュウリなら未だ早いと思います。
トマトは遅くなるだけで充分収穫できるかな。

全体に(最初は土作りですが)作業が遅れすぎちゃっている気がします。
    • good
    • 0

豚の糞と水?



土の中で豚の糞が発酵してアンモニアガスが出て・・・
虫が湧いて・・・
当然根腐れして 枯れてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!