プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、音高の2年生です。
看護師になりたくて、音高に入りました。
その学校では、
リトミックや、音楽療法など、学べます。
ピアノ専科なのですが、ピアノが得意ではありません。
私のクラスには、ピアノ専科は3人
2人は特待生なので、その子達と比べられ
悲しい思いをしたりしなかったりしています。
私は、結構おバカでピアノも声楽も勉強も
得意ではありません。
唯一できることといえば、音楽に関係ないことなのです。
私の性格は、かまちょでうるさいのです。
そして、フレンドリー。
そのこともあって、音楽科以外のコース?にも
たくさんの友達がいます。
クラスの子は、真面目に音大に向けて頑張っています。
私は、専門学校に行くために勉強しています。
たぶん、私にすべての原因があると思います。
女子に無視をされています。
何回か呼んだら話してくれますが
ほとんどは無視です。
一学期から、無視をよくされるようになりました。
1年生の三学期に、私含めて4人とある子の
事件のようなものがおきて
一人の子が学校をやめてしまいました。
それからです。
2年生のはじめ、お前が主犯格だ。と、言われたり
初めは、平和だよね。と言ってきた子も
あの子に会いたくなってきちゃった。と
私に嫌味のようにいうのです。
あまり、しゃべらない子に
嫌な反応をされて、私、あなたになにかしたの。
と、いってみたら
いつもなにかをやっている。
と言われたのです。
参ってしまいました。
もう、自分の存在が恥ずかしいです。
自分の顔も存在も、クラスの子に見せることができません。
上手いのを認めてもらいたいみんなと
何かで認めてもらいたい私は
だめなのでしょうか。

A 回答 (1件)

嫌な環境かもしれませんが


嫌うほどの値打ちのあるクラスなんでしょうかねえ…?

あなたのような性格の人にとって、居心地の悪い環境であろうことは確かだと思います。
もしもどうにもこうにも理不尽で耐えられず、自分の人権が侵されているレベルだと思ったら、公然と戦うべきだとは思うのですが…

相手が音楽科、特にピアノ専科だったりすると、話にならない場合が多いです。
あなたに言わなくとも十分わかっていらっしゃるとは思うのですが、
ピアノ専科の人たちって、正直、人としてどうなんだ、というレベルの人の割合が異常な程に高い。
音楽大学でも、ピアノコースの人たちだけは、なぜか1ランク上に見られる。
人に何を言われようとも、ピアノの腕一つでみんなを唸らせる人がこの世で最高の人物だというピアノ至上主義者

人との機微にあまり興味がなかったり、そもそも人にあまり興味がなかったりして
人間関係のごちゃごちゃしたことは(自分で原因を作っておきながら)面倒くさいから考えたくもない
そんな暇があったらピアノの腕を上げたほうがまし

という人の集まりになることが多いので…

また、看護師を目指していらっしゃるということですので、この際言っておきます
今は厳しいかもしれませんが、現実の人間関係は、こんな生易しいものではない
仕事が大変になってくると、それこそ今の、その「ピアノの子」たちのように、
人間関係のしがらみには腹が立つが、仕事の忙しさがそれどころではなくなってきます。
もう、人のことより、目の前の仕事。
そうなっていくものです。

それでも辛かったら、やはり、学校内の大人を信用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!