プロが教えるわが家の防犯対策術!

君嘘の実写化には激おこです。君嘘映画化!ってきいたからいそいそと調べてみたらアニメじゃなくてまさかの実写wwwキャスト誰だよ怒ってみてみたらかをり 広瀬、公生 山崎。いや意味わからんし。最近の実写化ほんと酷い。なんでそんな実写化したがるんですかね?皆さんは(原作、アニメファンの方)映画観に行きますか?

A 回答 (2件)

映画ファンであり、アニメファンでもあります。

私の感覚の中では、この二つは全くの別物。同じ娯楽でも、映画は現実の中に空想をちりばめた作品。アニメは、空想の世界に、現実世界の一部をちりばめた作品。
としてみています。
なので、元々アニメ作品として作られた内容を、実写化して映画として制作する違和感に、とっても気持ち悪さを以前から持っていました。

あのアメリカ、ハリウッドですら、日本のアニメ作品を実写化して失敗しているほどなので、日本で制作して成功した試しはまずほとんどないかと思います。
にもかかわらず、アニメ作品に注目して、映画を作ろうという精神が、当方には理解に苦しむ限りです。
その為か、日本の映画界は、いまだに、海外では幼稚すぎると馬鹿にされ続けています。
たまに、良い作品が海外で受け入れられているようですが、それでも、日本映画界はお隣の韓国映画よりも劣っていると、当方は嘆いています。

さらに、こんなことは言いたくありませんが、情熱のない日本の俳優を、受け狙いで起用するやり方自体もそろそろ考え直してほしいと思います。
棒読みのセリフに、そのシーンでのアングル。
どれをとっても、ただ主演料もらって演技しているだけの、画面見て何も伝わってこない演技に毎回がっかりさせられます。

そんな映画を、いくらヒットしたアニメ作品の実写だからと宣伝して、見に行くと思いますか。
これ程、視聴者をばかリにした日本映画界の低俗ぶりに、毎回のように、絶対に見に行かないと心に決めます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨今の流行は、無視。

ファンが怒るだけ見ている訳でヒットしてしまう悪循環だから。
ルパン三世、ガッチャマン、寄生獣、テラフォーマーズとか誰も見ていないので噂すらあがらず。ザマミロ。
進撃の巨人が微妙に稼いで原作もアニメもダメになる一番ダメなパターン。

ここ数日、ジョジョの実写化で原作者が松潤主役を蹴ったニュースが盛り上がってましたが、
そういう方向を盛り上げていけばいいのです。ダメなものは無視。どうせ数年後にリメイクするんだし。

藤原竜也、松山ケンイチ、鈴木亮平、小栗旬でまわしてて、どうしてこう明確に勝敗が決まるのか分析を楽しむ方法もあります。
広瀬すずもゴーリキーさんを継ぐクラッシャーなので、君嘘も楽しみです。
    • 1