アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が6月10日に梅干しを漬けました
赤じそも入れて、あとは梅雨明けに干します
ですが今食べたらどうなるの?と言ってます
今食べられますか?
食べられるならどんな味がしますか?

A 回答 (4件)

> どんな味がしますか?



これは、食べてみて「あぁ!」と納得してもらうしかないですけど、
干していない、太陽の味のしない梅干しの味がします(なんかそのまんまでごめん)。
これを「梅漬け」と呼んで、干さないまま食べる地域もあります。

仕込んでから3週間。
大丈夫です、お母さんと一緒に味見されてはどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

梅漬けって言うんですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/02 16:16

梅には毒があるので、漬かっていないものを食べるとおなか壊しますが、質問を読む限りでは大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/02 16:16

食べられないことはないと思いますが、たぶん漬かりが浅いんじゃないでしょうか。

言い方をかえれば爽やか目の梅漬けかと。
 私の実家の地方では干しません。正式には梅漬けなんでしょうけど梅干しって呼んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爽やかのも悪くないですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/02 16:16

紀州出身です。


私は白干しが好きですのでまずはこちらです。
白干しが終わっていればいつでも食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!