プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るだけ早めに教えてください。
先ほど電気交換をしてスイッチをいれてみたところ、内側だけ電気が付きませんでした。
外側は大丈夫です。
初めて交換したので何もわからなくて取り合えず、片方だけでもスイッチを入れてます。
考えられる原因はなんですか?

情報
円形
内側つかない
外側つく
画像は、前の電気と
青い箱が新しく買った電気の番号です
(見えますか?)

「電気交換したのに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今、前の電気をもう一度つけても電気が付きませんでした。緩んでるとしたら、何をすると、しめることが出来ますか?

      補足日時:2016/07/01 23:51
  • 画像つけます。私も全然名称とかわからなくて、どれがどれなのか…

    「電気交換したのに」の補足画像2
      補足日時:2016/07/02 00:02
  • グロ球って補足の左側の出っ張ってる物ですか?
    それと交換した途端、急に切れるものなんですかね。
    明日買ってきて替えるしかなさそうでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/02 00:06
  • 変えるのが普通だと、知りませんでした。本体は十年間くらい使ってます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/02 00:27
  • 他の部屋の画像のものを変えて電源いれても付きません。他の部屋全然付いてるんですけど何でこの部屋だけ付かないんですね?力無いのでコネクタがちゃんと刺さってないんでしょうか?

    「電気交換したのに」の補足画像5
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/02 00:37

A 回答 (12件中1~10件)

あー照明器具の寿命も10年位ですよ〜使ってる頻度にも寄りますけど、でも10年もグロ球変えて無いで使えてましたね


ならまだ頑張ってくれるかもですよ〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0

んー残念ながら、これ以上はお力になれないようです( ノД`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くまでありがとうございました。解決できなかったけどアドバイスくださったのでベストアンサーにさせていただきます。あとは何とかコチラで頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/07/02 01:01

出来ました!スマホは弱いので(笑)

    • good
    • 0

左が30グロ球真ん中豆電球右40のグロ球です


写真添付出来るかな?
「電気交換したのに」の回答画像10
    • good
    • 0

それは豆電球です

    • good
    • 0

内側と言う事は30ワットの方なので、他の部屋の30ワットの電気はありませんか?


それのグロ球取って付けでつけば、やってみては?
    • good
    • 0

他の方が言ってたように、サークル変える時、一緒にグロ球変えるのが普通なんですが、絶対とは言えませんが、本体ごと壊れてる可能せいはあ

ります、保証は出来ませんよ〜何年お使いですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

白丸のが豆電球で、左右にあるのがグロ球です


電気屋さんで同じの買って来てください回せは取れます
サークル電気外してから、グロ球取った方が良いかも
    • good
    • 0

グロ球の可能せい高そですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

内側用のグローランプが切れているのではないでしょうか。


蛍光灯の蛍光管を交換する場合は、グローランプも一緒に交換しましょう。

コネクタが正しくつながっていないだけなんてこともあり得ます。
もう一度確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!