アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年功序列で結婚しにくい職場の方いますか?
私がそうなのですが、独身で行くと決めてる方もいるみたいですが、そうなるといつまでも私は結婚できなさそうなのですが…
彼とは2年付き合ってるので後三年ほどしたら結婚したいなぁと思っていたのですが…

A 回答 (3件)

昔の家じゃあるまい 関係ないでしょ。


思い込みと自意識過剰もはなはだしい。
って大奥の方々に言われてしまいますよ。
たまたまそうなっているだけで 何時結婚しようが
他人様の関係ないことです。
結婚はしたい時にすればよい。と思います。
嫌味を言われたとしても関係ないですよ。
その分 しっかりご自分の仕事を全うすればいいだけのことです。
二年付き合って三年後には結婚できる保障なんて
何処にもないんですから。
もしかしたら明日別れる事だってある。
気にせずご自分の人生をしっかり歩いてくださいね。
    • good
    • 0

そんな職場があるのですか。


結婚は遠慮してするものではない!馬鹿なこと考えないでね。
彼と結婚すれば良いです。職場で彼のことを話さない事、結婚式に案内しなければ良いのです。

彼と幸せな結婚してくださいね。
    • good
    • 1

いまどきどんな職場??(笑



>独身で行くと決めてる方もいるみたいですが、そうなるといつまでも私は結婚できなさそう

んなアホな。
全く気にする必要はないでしょう。
男も女も良い玉から早く売れるのです。当たり前。

女性の生涯未婚率も確か 1割を超えてきたはず。
独身主義の先輩はもちろん、求婚中の先輩にだって気を遣う必要なんかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!