プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の化学の質問です。
生化学の分野なのですが、有機化学の基礎をやっているのですが、この基礎はどれほど大事なのですか?先輩は有機化学だけはしっかりやれというのですが、まだ一年なので実験もやっていませんのであまりピント来ません。どれほど大事かおしえてください

A 回答 (2件)

有機化学は生化学の基礎ですよ。

有機化学の基礎は無機化学ですけど・・(^^)
 有機化学が完璧に理解できていないと生化学なんて夢のまた夢・・

>みんなケータイいじってわからないよーっていってますけど、
 だからわからない。

複数の大学に行ってますが、まったく同じ教科書で同じこと指導していても、A大学では、前から席がつまり、質問が矢継ぎ早に飛んでくる。B大学では、前の席はがら空きで、質問なんてまず飛んでこない。出席取ったら相当人数後ろから出ていく。

授業料払って、人生の貴重な時間を使って、・・

私は一浪して大学入ったので、時間の大切さは身に染みていた。授業料払っているので、空き時間は学科のこだわらずとにかく授業を受けた。遊ぶのは後でも遊べるが、勉強は学生の時しかできない。
 理系ですが、哲学も学びたかったので、6単位とった。教職もとったので、4年間、一コマも開けずに過ごしました。
 後悔先に立たず・・・いつやるの??今でしょ!!
    • 0

>どれほど大事かおしえてください

三年間進級出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!!
みんなケータイいじってわからないよーっていってますけど、痛い目会うのですね