プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
沢山の質問の中、ご覧下さりありがとうございます。

私は大学の栄養学科で生化学を履修しております。
教科書や授業だけではなかなか頭に入らず、、、問題を解いて覚えていくのが自分には合っていると思うので問題集を購入しようと思っている次第です。
そこで、生化学を学ぶのにおすすめの問題集がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

栄養学科がどの程度の生化学を勉強されているのかわかりませんが


生化学の問題集は、院試向けのけっこうめんどくさいものか、教科書(ヴォートかルーインあたりでしょうか?)の章末についているものしか見かけないですね。
個人的には、頭にしっかり入れたいのであれば、教科書の内容を自分でまとめなおすほうがいいのでは?と思いますが
どうしても買いたいのであれば、
「生化学・分子生物学演習  猪飼 篤 (著), 野島 博 (著) 」があります。
あと、わかりやすく説明してくれている講義調の本として
「理系なら知っておきたい生物の基本ノート [生化学・分子生物学編] 山川 喜輝 (著) 」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なかなかうまいレベル具合の問題集がないようで・・・^^;
教えて頂いた本、手にとってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!