プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、娘が高卒認定の試験を受けてきたのですが、
生物は惨敗でした。
私自身は、高校は化学を学んでおり、生物に
関しては全く無知です。
11月にリベンジするのですが、この短期間の
間に、何とか合格出来るよう間に合わせたい
のです。
生物は、インプット〜アウトプット(知識を
入れてから、問題を解く)の繰り返しが一番いい
と調べたら、そう書いてあったのですが、
高卒認定試験レベルでお勧めの参考書&問題集が
ありましたら是非教えて頂きたいのです。
かなり、勉強は苦手な子なのですが、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなのありましたよ。


こういうので基礎つけてから問題集解いてもいいんじゃないかな?

「宇宙一わかりやすい高校生物(生物基礎)」
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすいですね!
娘に今見せたら、わかりやすい!と言ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 14:59

高認の問題集は大学受験のように数多くあるわけではありません。


先ずはそこそこ品揃えの良い本屋さんで探してみてください。
娘さんが見やすいテキストでないと無意味ですしね。

過去問は文科省のホームページでダウンロード可能です。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/1421 …

合格基準は公表はされてはいませんが、6割取れれば安泰ですが、年度によっては4割でも合格すると言われています。
ですから、生物といっても、ご本人の興味あるところから手を着ければ、1ページ目から手を着けるより効率的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘はいつも1ページ目からなので、興味あるところ
からでも手を着けさせます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!