アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権の周りって、なんで、テロリストと同じような発想の人種が多いのですか?


JOC「オリンピック憲章を読んでみよう!!」
http://www.joc.or.jp/olympism/education/20090201 …

オリンピック憲章

オリンピック競技大会は、個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない。

それってどういうこと?

つまり、オリンピックは国同士の競争ではなくて、その競技に出場する選手やチーム同士の競争です、と定めているんだ。

でも、表彰式では勝った選手の国の国旗をかかげたり、国歌を演奏したりしているよ。

それは、メダルを獲得した選手たちをたたえるための、ひとつの方法としてやっているんだ。 でも、オリンピックで勝利をおさめた栄誉は、あくまでも選手たちのものだとオリンピック憲章では定めていて、国別のメダルランキング表の作成を禁じているんだよ。

A 回答 (23件中21~23件)

スポンサーだから。


旗、歌、その他すべて。
    • good
    • 0

優秀な成績をおさめた個人のアイデンティティとなる国の尊厳をたたえているので


国家に対してアイデンティティのない選手は所詮外様ってことだよ
たとえば猫ひろしがカンボジアの国家歌えなかったら幻滅するけどね・・・
    • good
    • 1

オリンピックは、120年昔から始まったのだけど、、。



第二次安倍政権は、たしか2012年から、、。

オリンピックが始まったとき、安倍さんは生まれてもいません。

なのに、安倍さんの責任???

何を、どう捉えたらそんな「このようなトンデモ考えが出て来るのか、、」
こういうのを「こじつけ」と言います。

日本オリンピック会長は、竹田恆和さん。

文句を言う相手を間違えてますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!