アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕方ないですかね?

作り置きするのは仕方ないのでしょうが、でも、
茶碗蒸しはアツアツ、または、アツッ、くらいじゃないとがっくり来ます。
ぬるーい、のはやっぱり、仕方ないですか?

ちなみに、ランチセットで、12時40分入店でした。

A 回答 (4件)

ランチの後半タイミングだとそこではルーズなのでしょうか?


仕方ないで済ます事は簡単です。
どのような営業形態であれお客様に対し同じサービスが出来ないのは如何なものでしょうか?
鶏肉や豚肉の料理が生焼けでも仕方ないで済ませますか?
その店の感覚が「ぬるーい」のではないでしょうか?
私が同じ感覚を持っていたら蒸しなおしを申し出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぬるーいお店 … 姿勢とか、プロ意識の問題なんですね。
生焼けなら、私も言うかな。

お礼日時:2016/07/05 19:37

個人的な感想になってしまいますが


ボクは、猫舌で熱々の茶碗蒸しは、ちょっと苦手で。

ゆるいと助かります。
熱々のラーメンも苦手です。
自宅でのインスタントラーメンには、氷を入れます。

ボクは、仕事がパティシィエで勉強のためにフランス料理も食す機会が多かったですが
熱々のスープが出てきた事は、一度もありません。
たいていぬるいです。

あまり参考にならないかもしれせんがご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫舌の方は、また違いますものね。
自分が丁度良くおいしく食べられればいいですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 12:23

茶碗蒸しは70度以上で「す」が入り固まりすぎるので、決してアツアツな食べ物ではないのですが。


出汁料理だし、熱さを感じない適温で出すのが本当の味です。

ぬるーいのは、スロークッカーで湯煎しているんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で上手に作れたアツアツもすは入っていなくて、多分70~80度くらいだと思うんですよね。
100℃とかを求めているわけではないのです。
熱さを感じない適温、というのは知りませんでした。
適温なら良いですが、ぬるーいのはうーーーん。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 08:14

ランチセットでは無理でしょう。


外食でも、一流の料亭へ行けばご希望は叶うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・そうですね。
ご回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/07/05 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!