プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在オーストラリアにおり、日本から持ってきたパソコンでインターネットを開いているのですが問題があります。

1.operaのブラウザなのですが、検索したときにYahoo!JapanではなくYahoo!Australiaでの結果が表示されます。検索エンジンの設定ではYahoo!と表示されているのですが、Yahoo!Japanに設定するにはどうすればよいのでしょうか?

2.一部のサイト(Yahoo!知恵袋など)にアクセスすると、DNS アドレス が見つかりません。と表示されアクセスできません。

A 回答 (1件)

OperaがYahooだとそれぞれの地域のYahoo!に接続しているようにしている可能性があります。

日本地域だけ、Yahoo!Japanに
その場合だと、ご自身で散策サイトを追加されてみてはいかがでしょうか?

一部のサイトにアクセス出来ないのは、ISP側のDNSサーバの問題もありますので、ISPにお問い合わせ下さい。
Open DNS等のオープンなものに切り替えてみるのも一つの手です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_