プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の事についての相談です、父親は私や母には急に怒ったりするのに、私の妹にだけはかなり甘いというか。
父親って、下の娘にはだいたい甘いものでしょうか?

母親や私には理不尽に怒ったりするので、父親が大事なのは妹だけなのかな?と、悲しくなります。
なので、父親ってどこの家庭でも下の子(特に末娘)は甘いものですか?

父親はなぜ、私には急に怒ったり手をあげようとするくせに、妹はなにをしても基本怒らないのでしょうか?

妹はかなりのワガママで、口は悪いのに。
すみません、父親の事でかなりムカッときています。
よろしければ、客観的な回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当り易い。

当っても反応が判るから。心が通じていないと普通はしない。
    • 1

お気に入りの子を可愛がってしまうのが人間なのですが、あまりにも扱いに差を感じるのならば、お父さんに問題があるのかもしれません。

また、プライベートなことなので詮索はしませんが、血のつながりや、お酒やお金の問題、お母さんとのかくしつなどあなたに関係のない原因かもしれません。それと、支配欲求の強い人は、優遇と冷遇で自分の力を誇示するために自分のゆうことを聞く奴には甘くなる場合もあります。あなたの方が大人な対応を示して、立派な子供になりましょう。(^∇^)どうしても、苦しいときは公共の機関に助けを求めてね。
    • 1