アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなの意見聞かせてください!
私はかなりの音痴です!自分ではわからないけど周りからすると音痴みたいです…合唱祭が秋にあるのでそれまでに直したいです…どうしたら直りますか?ぜひ、教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。



①歌いたい曲の、正しい音をしっかり聞く(一音ずつ。歌わないで、きちんと聞く)
②歌ってみて、自分の出す音をしっかり聞く
③正しい音を流しながら歌ってみて、自分の出す音が合っているかどうかを聞く。他の人にあっているか確認してもらう。一音ずつ、合うまでやる。自分で聞き分けられるまでやる。
④ゆっくり歌う。ずれている音があったら、その音だけ練習。それができたら、一つ前の音からつなげて歌ってみる。それができたら、一小節前から歌ってみる。それができたら、最初から歌ってみる。
⑤正しいテンポで歌う

がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!