プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECの「LaVie」にELECOM社の「TK-LUCSV」の
テンキーを使っています。
Windows98でATOK14なのですが、
テンキーから入力した文字は
すべて半角になるように設定したいのですが、
上手にできず全角のままです。
どうすればよいのでしょうか。
よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ATOK14ではなくATOK11の情報なのですが参考になれば幸いです。



・「プロパティ」→「入力・変換2」タブを選択
・「テンキー半角入力」を「する」に設定

でできます。
    • good
    • 0

ATOK14の情報がありました。

(参考URL)

下の書き込みをする前に探してみるべきでした。
ごちゃごちゃしてすみません。

参考URL:http://moai.justnet.ne.jp/newest/sp/04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございます。
この方法は、買ってすぐに試したのですが、
半角にならなかったのです。
せっかくのアドバイスなのにごめんなさい。
この方法以外に、よい方法はありませんか。

お礼日時:2001/06/21 19:13

手元にはATOK12(No.1の回答でATOK11と書いたのは誤りでした)しかないので


それについて考えられることといえば・・・。

どこかに「半角全角変換」という項目と、その横に「設定」などと書かれた
ボタンがありませんか?
その「設定」を押すと、英数記号やスペースを半角か全角のどちらに変換するか
を個別に設定できる機能なのですが・・・。

ちょっとチェックしてみて下さい。
ATOK14って全然インターフェースが違うみたいなので参考になるかどうかは
わかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hero1000さん、何度もお手をわずらわせてしまって
申し訳ありません。
「半角全角変換」を探して、数字を半角にチェックしたら
テンキーからの入力は半角になりました。
設定ボタンはなかったですが…。
どうもありがとうございました。
せっかく購入したテンキーを無駄にせずにすみました。

お礼日時:2001/06/23 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!