プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方年齢55歳です。
近視で普段は左右の目ともにPWR-2.50のコンタクトレンズを装用していることが多いです。
特に夏場は眼鏡では暑くてコンタクト装用率が高いです。
しかし近視の補正をしていると近距離が見えず結局コンタクト装用時では100円ショップで購入した+2.00か+2.50の老眼鏡を掛けなければならず眼鏡の場合は外せば近距離は見えますがどちらにしても不便でなりません。
遠近両用のコンタクトレンズで近視と老眼状態を補正できるのであればありがたいと思うのですが私の場合はネット購入時にどのような数値のものを選べばよいでしょうか。
ちなみに裸眼での近点は左右ともに10㎝ほどでコンタクト装用時では40㎝ほどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

遠近両用のコンタクトは、一度の検眼でピッタリ合う物はなかなか見つからないと眼科で言われました。


近視用のコンタクトとは異なり、近視の度数も種類が少ないため、近くと遠くの見え方両方のチェックが必要になります。
ネットで購入するにしても、眼科でテストレンズを試してからの方が良いですよ。
年齢的にも一度眼内検査は受ける方が良いですしね。

遠近両用コンタクトは改良されて新製品が出てきています。
ネット購入価格が病院購入価格とほとんど変わりません。
むしろネット価格の方が高くなっているショップもありますから、新製品が良いならば、眼科で購入する方がお得とも言えます。
    • good
    • 0

眼科で検眼しないとわかりません


うん~いくつかな
目も筋肉なので体力が違うように老眼度数も違います
0.25単位で差が出ますので

一度眼科で検眼してもらってください
近視でも強度近視じゃないのでいいですね
    • good
    • 0

遠近をネットで買うなんてそんな命知らずな事は出来ません。



ベースカーブやサイズやフィッティングはどうするの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!