あなたの習慣について教えてください!!

車の運転免許は持っているのですが、車の運転は控えた方がいいかと考えています。

統合失調症の患者の30代で安定して働ける職種といえばなにがありますか?
教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

統合失調症の程度がどの程度なのかによってデキる仕事は変わってくると思いますよ。



薬を飲んでいるとDrは運転しないでくださいというでしょうね。

営業スマイルができれば受け付け、案内係もできるでしょうが、
スマイルができなければ対面職は難しいでしょうし。

営業スマイルはできないけど黙々と作業するのは得意なら食品、機械の工場や、内職など。

まずは自分のできることできないことを把握する必要があります。
それと仕事の内容を照らして考えてみてください。
    • good
    • 0

作業所に行くべきだと思います 最初はね 病気の人同士の うまくいくようになったら 職安で障碍者求人で探します


私の住んでいるところは田舎でそういうものがなく困りました 無理して健常者のふりをして警備員してました
今は休んでいます
    • good
    • 0

精神二級の障害者です。



障害者手帳は、お持ちでしょうか。お持ちでしたら、障害者雇用のある会社を探して入社する手があります。障害者雇用では、障害者の病状を考慮した業務形態となります。障害者雇用は、ネットでも探せますし、ハローワークでも探せます。

http://www.agent-sana.com/?utm_source=google&utm …

https://doda.jp/challenge/promo/001_c.html?gclid …

http://www.jeed.or.jp/location/chiiki/tokyo/

お大事に。
    • good
    • 1

以下は、分裂病[=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症]であった人たちです:


ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞
エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家
芥川龍之介:日本の小説家
フランツ・カフカ:チェコの小説家
夏目漱石:日本の小説家
フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家
フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家
ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家
草間彌生:日本を代表する前衛芸術作家。彫刻家、画家、小説家
ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター
トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター
などなどで、学者・小説家・画家・音楽家etc.多彩ですね。
他にも、大勢おられますので、検索して、就きたい職業を見つけて
みませんか。

何らかのスペシャリストになって大活躍するのが宜しいのではないかと
思われるのですが、自宅・自室で可能な、学術的なお仕事を開発
しませんか。
障害者年金をゲットできている筈ですので、趣味を多彩にして
怡しみながら暮らすのも宜しいのではないでしょうか。
どうしても就職したいのであれば「私の取り扱い説明書」を書き上げて
みませんか。
[身体障害者は活かせる能力に応じて活躍の場が見つかり易いのですが、
精神病者や精神障害者等の(言葉が宜しくないのですが)信頼性のない
「電卓」のような人材は難しいんですよね。質問者さまが信頼できる
素晴らしい「電卓」のような人材であれば、障害者だけで運営している
会社や障害者を多く雇用している会社がありますので、そちらに
「私の取り扱い説明書」を送付するなどして、相談してみることを
おススメします]

Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!