アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、急いで痩せたいのでハリ○ッド48時間ダイエットジュースを試してみようか迷っているところです。
もし試された経験のある方が居ましたら、効果やリバウンドについて教えて頂きたいと思います。
現在の私の状況は163センチ・61キロで、便秘ぎみで代謝も悪く、痩せにくい体質だと思います。
どうぞ経験者の方のアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんは。


友人が試しました。
結果から。「…そりゃ、48時間、あのジュース以外口に出来ないんだから、やせるに決まってるじゃん」です。

かなり辛いそうです。そりゃそうですよね。ジュースだけですよ、口にできるの…。
なので、試す方は皆さん週末の土日にやるそうですね。
何処かのサイトで見たのですが「別に48時間ダイエットをするときは、このジュースではなくて、普通の100%ジュース(例えばりんご)でも効果は同じ」と言っていました。
つまり、あのジュースにそんなに「やせる成分」が入っているわけではなく、「48時間何も食べなくやせる」と言うのが実のところの目的なのだそうです(と、書いて有りました)。

友人も、終ってから速攻戻りました。
と言うか、あまりの腹減りに前より増えちゃったそうです。ホントは、これを機に「食べる量を少しずつ減らせばいい」のでしょうが、難しいようですよ。

ちなみに、やせたのは2キロくらいだったそうです。
運動しなきゃダメだよと忠告したのですが、「腹減りすぎて動く気にもなれん」と言われてしまいました。

やせにくいなら、余計勧めません。
急いでやせるものほど、戻りが早いと言うじゃないですか。私は友人の後、やろうと思いましたが「お金の無駄」と言われちゃいました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます^-^
たしかに。。。。。二日間水分しか取らなかったら痩せますよね(;^_^A しかもやはりリバウンドもあるみたいなので。。。。。私は仕事が週休1日しかなく、仕事のある日にこれだけで過ごすのはどうやら無理っぽいので。。。。。。。この方法は諦めて地道に努力しようと思います^-^ この度は本当にアドバイスありがとうございました^-^

お礼日時:2004/07/20 23:08

体重は減りますが、痩せません。


痩せる=体脂肪の減少と考えるなら。
およそで言いますが、脂肪1kg当たり9000Kcalなのです。
で、人は一日2500Kcal程度のカロリー消費です。
何も飲まず喰わずでも5日は必要なカロリー量です。
でも、体はその前に筋肉を減らしてしまうのです。
で、リバウンド体質に変貌とういうシナリオです。

例え、48~で2kg体重が減ったとしても、それは腸管内の内容物が減ったのと、脱水症状を起こしているだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます^-^
脱水症状の可能性もあるんですね;;怖いですね。。。。。。。。(;´Д`)具体的に説明していただきまして、仕事している身としては無理ということがわかりました。リバウンド体質になるのも絶対嫌ですし、この方法は諦めようと思います。アドバイス本当にありがとうございました^-^

お礼日時:2004/07/20 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!