プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、出しにくい程に太くて硬く、重い便ばかり出て、力むのも精一杯です。
押し出す度に出口付近がキツキツな状態で、
毎回「ああ、今日も切れただろうなぁ」と思っていましたし、
実際そんな感じの痛みも伴っていましたが、
先程、これまた硬い便を出した後に便器を見ると、
その中はひどい生理の時のように一面が血で真っ赤に染まっておりました。
サラサラした鮮血と、おりもの程度に少し粘り気のあるものがありました。

しかし一昨年頃に一度腸の中を診てもらった際には中に異常はなく、
出口付近に切り傷のようなものがあるとだけ言われたので、
今回もそうだと思うのですが、今日の血の量があまりに異常だったので、
不安になり質問させていただきました。
中の切れ傷が、便を出す度に開くのを繰り返しているだけなのか、
はたまた何か違う症状なのか...
どんな些細な回答でもありがたいです。
病院に行った方が良いかなどのアドバイスもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

できれば腸を空にするために飲むあの水をまた飲むのは避けたいものですが...

A 回答 (4件)

硬い便なら肛門から直腸をキズ付けている可能性が高いでしょうね。

それが続けば手術と言う事にも為りかねません。
まず硬い便になる原因を取り除きましょう。
水分を十分摂る事と腸内菌のバランスを整える事も必用でしょうから、市販の整腸剤を使ってみるのも一つでしょう。
食事においても発酵食品を良く摂る。
ヨーグルトも吟味して種類を選んだ方が良いですし。
その間に肛門科などで状態を診て貰った方が良いでしょうね。
    • 0

早めに肛門外科か消化器内科で受診されることです。

あなたが思っている以上に病状は深刻な感じですよ。
早ければ早いほど苦しまずに済みます。以前に診てもらった時とは違っている可能性が高いと思います。医師に診てもらうことです。
    • 0

もし,ヨーグルトがいいならカスピ海ヨーグルトを買うのがいいです。

これを、新しい牛乳パックに大きいスプーンで4杯ほどいれて常温で放置すると数時間でカスピ海ヨーグルトができます。

これを、冷蔵庫に入れて保管し無くなる前に、新しい牛乳パックにいれてまた作れば永遠にできます。ただし、料理は自己責任ですから綺麗に使うことが必要です。
    • 0

鮮血ですか?でしたら、たぶん”直腸部分の疾患”や”痔”ですね。

直腸を診るのにカメラをする場合は1回の浣腸だけで入ります。

でも、切れ痔じゃないの?便が入るとよくないので薬が必要です。
痔の薬は薬局にもあります。2500円くらい。
痔なら1週間で症状は改善します。
軽い痔だといいですね。

便が固い場合(見た目がコロコロのやつ)は、パンを食べるときにマーガリンをたっぷり塗ると効果が高いです。油分でぬるぬるになるから?
また、食物繊維のあるものの摂取・ヨーグルトにオリゴ糖やきな粉をまぜれて腸内の善玉気を増やします。それでも頑固な場合は薬局の緩下剤を使えばいいです。
    • 0