プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に電話してしまいました。

携帯に警察の電話番号を昔から登録していました。
何かあったときのために…

さっき間違えて当たってしまい警察に電話をかけてしまってました。

「もしもーし○○警察です!」と聞こえて来てとっさに切ってしまいました。

いたずら電話と思われて終わっていたらいいですが
間違えてかけてしまったことをまた電話したほうがいいでしょうか?

あちらも忙しいのでわざわざ電話しないほうがいいでしょうか?

取り敢えず連絡先は削除することにします。

A 回答 (6件)

> とっさに切ってしまいました


「ごめんなさい、間違えました」と言うべきでしたね。
ま、そのままでかけ直さなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。
とっさに切ったのは本当にバカでした。
反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:21

緊急通報つまり110の場合と


警察署或いは交番の電話番号では意味合いが違うけど?

必要だと思えば折り返してくるし
もし110なら、貴方が電話を切っても向こう側には接続情報が残っており発信場所の確認も可能なので
直接確認しに来るかも知れない

『間違えてかけてしまったことをまた電話したほうがいいでしょうか?』
まぁ不要だと思うけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折り返しとかなかったです。
とっさに切ったのは反省しています。今後気を付けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 22:28

警察でもいちいち取り合わないので、気にしないで忘れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっさに切ったのは反省しています。
忘れることにします。

お礼日時:2016/07/09 22:26

110なら、すぐに警察から折り返しの電話が掛かってきますので、掛かってきたら間違えましたと謝ってください



その他の番号であれば、折り返しの電話が掛かってくる場合と(ナンバーディスプレイ電話機を使っている)普通の電話機を使っている所であれば、折り返し電話はありません。

まあ、子供のイタ電とかも多いので、気にする必要は無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くの警察署の番号にかけてしまいました。
折り返しがあるかと思っていましたがありませんでした。
反省しています。気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:32

携帯に警察の電話番号を昔から登録していました。


何かあったときのために…登録はしておいてください。

不可抗力です、気にしないでいいですよ。
でも今後、人として、あなたが間違って電話した事で警察が行動した、それなのに何も言わず切ってしまえば
あなたに疑いがかかるかも知れませんし人として良くありませんね。

「ごめんなさい、間違えました」くらいは言いましょう。

但し今後、犯罪と関わってる者へ間違えて電話した場合、無言無視でも構いません。
(イタズラ電話は絶対にしないでください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またこんなことがあったら困るので削除してしまいました。
本当に反省しています。
間違えましたの一言が出ませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:30

大丈夫だと思いますよ。


話中に明らかに事件を思わせるような物音や会話が入っていた訳でもないのですから。

1日にそこから何回も無言をすれば折り返しが来るでしょうけど、たった1回なら間違いと取っていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の中で静かだったので多分大丈夫だと思います。
とっさに切ったのは本当にバカでした。反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています