プロが教えるわが家の防犯対策術!

先住権は明記されてないという事はアイヌ民族は日本に住んではいけないということですか?それだとおかしいですよね?

「先住権は明記されてないという事はアイヌ民」の質問画像

A 回答 (4件)

大和民族の後住権も明記されてませんよ。


アイヌ語は日本に昔から住んでるにも関わらず日本の公用語と定められていません。
でも日本語も日本の公用語と法律で定められてません(笑)
    • good
    • 1

さあ来いと待ち構えどの国でも生存を守っているのです。

そして、学習して生き残ってきたのです。寝ぼけていると生存出来ませんよ。寝ぼけさせ方は、勉強になります。
    • good
    • 0

現実は、人口増加の戦いなのです。

強く賢く無いと淘汰される社会なのです。アメリカに見るインディアンや日本の戦国時代も同じそれが自然なのです。
    • good
    • 0

世界的には認められてますがね。

ま、認める認めないの世界ではないんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!