プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の賞与カットが多く悲惨な猛暑をすごしています。ジャンボ宝くじにかけてみようかなと思っている次第です。神奈川川崎・東京(世田谷・杉並・練馬・大田区・狛江市・調布市等)でよく当選する宝くじ売場を教えてください。

A 回答 (3件)

テラ銭に50%異常も採られる宝くじは競馬や競輪よりよっぽどたちの悪い物ですよ。



ちなみによく当たるところというのは何回か当選がでたために買う人が多くなり結果として当選することが多くなったところです。
ということは確率的にいったらよく当たるところでも何でもないかと思います。

参考URL:http://www.ypp.info/cresarabank/05_money/101.htm …
    • good
    • 0

よく当たる売場というのは存在します。


よく、無知な人が「多く売れるから多く当たるのだろう」などと事実を調べもしないで間違った事を書いているのを見ますが…
発売枚数に対する当選本数の比率が、かなり高くなっている売場です。
ただ、ご質問の地域ですとよく当たる売場は無いようです。

なお、よく当たると言っても、高くてもせいぜい数倍の確率です。
数学の確率のトリックになるのですが、たとえ1枚について1等が当たる確率が10倍になったとしても、それでも1枚が1等に当たる確率としては数百万分の1ですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。この地域ではないですか。

お礼日時:2004/07/21 08:51

ほんと、大きく突っ込むのなら競馬の方がいいですよ。


宝くじってちまちまと買って当ったらもうけ…という遊びでしょう。

当選者がある売り場に偏ってて、今までたくさん当選が出たところが当りやすい…という発想はあるにしても、逆に今まで出てなかったところにゆり戻し的な力が働いて当選者が出るということだってあるかも(笑
それはギャンブラーの誤謬ってやつですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!