プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥手な男性なのかな?
今気になってる人がいます‥
3回程会いました
3回共誘ってくれて 前までは毎日ラインもくれていたのですが
最近はラインをしたら返してくれる程度になってしまいました。

でも この前も遊びに行き ごはんを食べ(たまたま彼の家の近くで)電車の時間に出たのですが わざわざ家まで送ってくれました
帰ってからラインをすると またどこか行こうと言ってくれました。
いい感じだとは思うのですが
私からアピールしないと付き合えないのですかね?
本人いわく シャイだそうで
このままダラダラいくと そのうち飽きられますよね(´・_・`)

A 回答 (3件)

行動も、彼の自己申告もシャイならば、こちらからアピールした方が


付き合える可能性は高くなるんじゃないでしょうか。

逆に、そういった男性が嫌い、という事であれば
早々に切ってしまった方が良いと思います。

なんとか彼から、と思っているのであれば
こちらから好意を持っている、という言動をして
彼の行動を誘発すると、シャイな男性でも勇気を出してくれると思います。

飽きられる、というよりは、彼も好意を持って誘っているのでしょうから
自分が何もできないことに自己嫌悪し、もう駄目だ、となってしまう危険性の方が大きいような。
あなたからお出かけなどに誘って好意的に接して、「いける」と思わせるならば
飽きられる前に、彼に行動に出てもらえると思います。
    • good
    • 1

もうそれは付き合っていると同じ状態では


ないでしょうか?

シャイな人なら正式に付き合ってと
言うことが恥ずかしいのでは?

かと言っても女性から付き合って下さいとも
言いにくいですね…

内容から 想像するとお互いにいい感じなので
焦らずにこの関係を大事にしていけば
いずれ正式な彼氏彼女になれると思います!
    • good
    • 0

シャイだから、そちらから言って下さい…というアピールと取れないこともないですが、貴女自身付き合ってもいいなと思っているなら「どう? 私の彼氏になってみない?」くらいのことを言ってみてもいいかもしれません。

今の距離感を大事にしていきたいと思うなら、誘う割合が貴女の方が多くなってもいいから、時間をかけてアピールしていけばいいかと思います。そのうち一緒にいるのが自然になるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!