プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は軽音部に入ってる高校1年生です。私の学校では
10月の始めに文化祭があります。その時に各バンド
ごとにステージで発表するのですが、まだ曲が1曲しか
ちゃんと決まっていません。決まってる曲は時給800
円の『死ぬほどあなたが好きだから』です。あと3曲
やりたいのですが、何かオススメはありますか?私の
バンドはみんな初心者なので、始めてから3ヶ月ほど
しか経っていません。ちなみに私はドラムです。また、
ギターの子が福山雅治の『虹』をやりたいそうなのです
が、難しいでしょうか?

A 回答 (7件)

みんなが知っていて楽しめるような曲がいいんじゃないかと思います。

たとえば、宮崎駿映画に使われるような曲だとか。個人的には、「魔女の宅急便」のユーミンの曲や、「隣のトトロ」みたいなやさしい曲がとっても受けると思いますよ。
私が高校時代の時には、こういう曲を実際に演奏してくれて、とっても印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり知ってる曲じゃないと楽しめませんよね!
バンドスコアがあればいいのですが・・・ありがとう
ございました!

お礼日時:2004/07/21 14:16

serine1さんのおっしゃっているとおり、誰もが知っている曲のほうがウケはいいと思いますよ。


あと、流行のポップスもいいけど、定番とか王道とか言われている古い洋楽とか。

せっかくやるパフォーマンスだし、「へー、バンドでこんな曲やるんだー」と思わせるのも手かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い洋楽いいですねぇ!!バンドの皆にも提案してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/21 14:17

皆が知っている曲で私のお勧め、


「Swanee Rever」です。
フォスター作曲の「スワニー川」をジャズのトミードーシー楽団がスィングで演奏したのがあるんですけど
トランペットのソロの部分なんかかなりかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Swanee Rever はCDを借りて聞いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/21 16:16

めちゃめちゃ定番ですが


Hi-STANDARDのMy First Kiss(初めてのチュウのカバー)
は受けもいいだろうし曲自体も凄くかっこいいのでいいと思いますよ!!
曲自体もそんなに難しいわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

My First Kiss いいですよね!!でも、この曲は先輩がやっていたので無理かもです(汗)ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/22 21:43

GREEN DAYとかどうですか。


「BASKET BALL」とかだったら皆きっと聴いたことある!ってなると思います。
確かソロとかなくコード引きだけだったと思うので簡単ですし、始めたばかりならぴったりでしかもかっこよいし明るいロックなのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名は知らないけど、聴けば分かるかもなんですね!
ありがとうございます!もし、試聴ができるサイトさんが
あれば教えてください!

お礼日時:2004/07/22 21:45

おせっかいですが、NO.5さんの補足に。


下のURLで聞けます。
で、バスケットボールではなくバスケットケースです。
たしか、去年のアヴリルのライブでもカバーされてましたよ!

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速きいてみました!明るくていい曲ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/27 18:42

THE BLUE HEARTS、THE HIGH LOWSあたりなんかはどうでしょうか?


リンダリンダとかいろいろありますが。
ここらへんの曲はなかなか盛り上がると思いますよ。
客を盛り上げるようにがんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE BLUE HEARTSは盛り上がりそうですね!
バンドスコア探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!