アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。詳しいかたにお聞きしたいのですが、私は今回会社でクレーン、玉掛け、フォークリフトの資格を取ることになり書類をいただきました。講習日が8月1日からなのですが料金の支払いは資格を取得してから払うのでしょうか?それとも予約を入れた段階で支払っているのでしょうか?また資格を取らずに会社を辞めると金銭的に会社に負担がかかるのでしょうか?
質問だらけで申し訳ないのですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>講習日が8月1日からなのですが料金の支払いは資格を取得してから払うのでしょうか?



予約日から受講日までの間に払う必要があります。
支払いが終わっていない人は予約してても受講出来ません。
一番多いのは、受講日に受付で全額支払ってから教室に入るというパターンです。

>資格を取らずに会社を辞めると金銭的に会社に負担がかかるのでしょうか?

企業が取得費用を出す場合は、助成金の対象となる場合があるので、
クレーンなどの場合は、最大で80%の助成金が出たりします。
その様な助成金の対象となっていれば、企業側の負担はある程度少なくなりますが、
それでも多少の負担はかかるので辞めると当然会社に負担がかかるでしょう。
    • good
    • 0

予約時に払いましたよ、確か…


キャンセルで返金されるか、どうかは判りません、
    • good
    • 0

何で会社に聞かずにここで質問するんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!