アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。
その子は20なので、私と7歳離れています。

友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから
付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。

芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、
どうしてこんなことを言われるのでしょうか?

いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか?
それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。


7歳離れていて、違和感なくつき合えるというのは、彼女が結構大人っぽい方なのではないでしょうか?
私も4つ上の彼とつき合っていますが、よく4つ下には見えないと言われます。(老けているわけではないと思います。)
周りの方々に「ロリコン」と言われるのは、その方々が子供っぽい7つ下の人しか知らないだけかもしれないですし・・・彼女がまだ20歳だから言われるコトだと思いますよ。私も17から付き合い初めてまだつき合っているんですが、今23で20過ぎた頃から言われなくなりましたし・・・(言われてたのは彼の方ですが)しばらく経てば周りの方も慣れてくるでしょう。
なんか、答えになってないですかね?
すみません。
    • good
    • 0

【ロリコン= a Lolita complex】



○ロリータ:[Lolita]
小説。ナボコフ作。1955年刊。中年に達した詩人の異常な少女愛を描く。
○コンプレックス:[complex]
(1)劣等感。
(2)〔心〕 精神分析の用語。強い感情やこだわりをもつ内容で、ふだんは意識下に抑圧されているもの。心のしこり。観念複合(体)。エディプス-コンプレックス・劣等コンプレックスなど。

「大辞林」では「ロリコン」を「ロリータ」と「コンプレックス」で分割してひくと、上記のようになっています。
でも、hiro22さんにはこのようなことは意識していますか?違いますよね。
周りの人も、実は年の差をひやかしてhiro22さんをからかっているだけで、何も本気で言っているわけではないと思いますよ。
私の周りの子でも、7、8歳の年の離れたカップル、夫婦はけっこういます。
彼女が何か言ってきたり、hiro22さん自身で何か悩みがあるのなら別ですが、他のことならあんまり間に受けないで、自分の思うとおりに好きな子と付き合っていけば言いと思います。
    • good
    • 0

単にその友人がうらやましがってからかってるんじゃないでしょうか?ねたみだと思います。

でも不愉快ですよね、そういう風に言われるのって。堂々としていればいいし、うらやましがる人は何につけても言うのであまり彼女のことをその人には言わない方がいいと思います。ちなみに女性の方は年が離れててつきあってても何も言われないと思います(同僚22歳、彼氏32歳の二人の時は何も言われてなかった)
    • good
    • 0

まわりに13歳としの離れたご夫婦が2組います。


さすがにダンナさんのほうは周りから「犯罪や~」と言われてましたが
べつに非難されてるわけでもないので
本人も気にしてなかったみたいですけど。
べつに27と20ではびっくりするほどのことでも
ないような気がするんですがねぇ....私は。

みんな、うらやましいんですよ、きっと。
「へっへ~ん、いいだろ~~うらやましいかぁぁ!」くらいの大きな気持ちで
聞き流しておいてはいかがです??
ちょっと「彼女若い自慢」なんかもオマケに言ってあげたら?
「やっぱさ、肌が水をはじく感じ!」とか。
(う、うらやましいかも....)もうおばちゃん。
    • good
    • 0

別に変じゃないですよ。

恋愛に年齢は関係ありません。
「ロリコン」だと言っている友達のヤッカミだと思います
男性には若くてかわいい女性と付き合いたいと言う願望が有るようで昔から「にょう母と畳は新しいほうが良い」と言う言葉でも分かると思います
そもそもロリコンとはまだ初潮も見ない子供にしか興味を持てない人のことで、成人(大人)の異性を好きになるのはノーマルなことですよ。
友人のヤッカミなど気にしないで、彼女を大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0

hiro22さん、こんにちは。


お友達は、若い彼女と付き合いだした貴方が、ちょっと妬ましいから
言ってるだけで全然、気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

安心してください。


全然ロリコンではありません。

しいていえば、あなたが、13ぐらいの娘とつきあえば、
ロリコンといえるでしょう。
    • good
    • 0

甘い甘い。

俺なんか、27歳の時に付き合ってた彼女、
最初が18歳で、その次は15歳だったよ。
別に、若いから付き合った訳でもなく、
付き合った女の子が、たまたま若かっただけ。

そもそも、20歳を過ぎた女に『ロリコン』と言う
呼び方はしないのが正しいんじゃないかな?
    • good
    • 0

私もkenkenkentさんと同じ意見です。


20歳過ぎた人に「ロリコン」という言葉は
年齢差があろうとなかろうと、
当てはまらないんじゃないでしょうか。
ちなみに私のところは彼氏38歳、私26歳で12歳の年齢差がありますよ。
同じ干支です(笑)
    • good
    • 0

この質問見て「えぇ!なぜロリコン???」って思いました。


私の両親はhiro22さんと同じ7つ離れています。
私の友達(22歳)なんか9つ上とかもっと年上の人と付き合っている人もいます。
と、いうよりロリコンと思うほうがおかしい。
いいカップルだと思うのですが・・・。

だって20歳で社会人ってりっぱな成人でしょ?
私の周りの友達もみんな年上ばっか付き合ってますよ。しかも2、3つ上ではなく5つ以上離れてます。

安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!