アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女子です。メンタルを病んで療養5年近く。最近、長くて2ヶ月程度の単発の仕事が出来るようになりました。友達も知人もいないけれど、職場の人間関係も悪くないです。
どうなれば社会復帰のゴールですか。

A 回答 (3件)

長く生きてる私にも似たようなことがありました。


若い頃から無職もやりました、仕事が続きませんでした。
今の仕事は楽しくてしかたありません。
既婚で子供二人おります。
仕事を辞めてばかりで、いろいろありどん底まで落ち込み ました。
しかし、這い上がるのは簡単でしたよ。
『なにくそ!この私が負けてたまるか!』
『私の人生、周りに働けない哀れな人と認識されたまま死ねるか!』
こんな思いでした。
断崖絶壁の岩にしがみついてるつもりで仕事をしました。
仕事のことについては人は変われます。
しかし、人嫌いは継続してます
    • good
    • 0

それと、焦りは禁物


です。自分はまだ病気
だから、回りと自分を
比べてはいけません。
比べれば比べる程
焦ってパニックになります。せっかく仕事に
付ける様になったのだから、それだけで私は
凄いと感じます。
そのうち職場で仲の
良い人ができるかも
ですね。仕事で解らない所は遠慮しないで
聞いてください。
私もハツラツと働いて
居たことを思い出します。応援しています。
    • good
    • 1

こんばんは( 〃▽〃)


大変羨ましいです。
私も精神を病んでいて
30から通院薬治療しています。あなたは
少し強くなったみたいで、羨ましいです。
働いておカネを稼ぐ
それと少しづつでも
職場の人間関係が築けるようになればこんな
素晴らしい毎日はありませんね。私には、まだそこまで行ってません。まだ人がコワイデス。
働けるようになった時点で少しゴールでは
ありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!