プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪の塾
私は近所の塾にいとこ2人と一緒に通っています。
今週の火曜日のことです。
塾に着いて教室に入ったら「生徒ファイル」
を担当の先生に渡して授業を開始し
授業中に先生がその子の苦手なところや
改善すると良いところをファイルの「担当者より」というところに書いて授業終了後に
生徒にファイルを返し、返してもらったファイルを生徒は教室長に見せに行き サインをもらいます。火曜日はいつも通り授業を受け
授業が終わり教室長にファイルを見せに行ったら「ん?ちょっと待っててねー」
と言われ待っていると教室長がコピーをし始めました。何でだろうと思いましたが
その時は時間が遅かったので家に帰ることを第一優先にしてファイルをカバンにしまい帰りました。家に着いてファイルを見ると。
何じゃこりゃ。ふざけるな。
そこに書かれていたのはとても頭にくるものでした。こちらです。
「やって欲しいと言ったのと違うページを勝手にやったり、分からない単語の上に意味を書いて。という指示を無視しました。なにがしたいのかわかりません。」と書いてありました。
違うページをかってにやったのではなく
ただページを間違えてしまっただけです。
単語の上に意味を書いてという指示を無視したのではなく意味を自分で辞書で引いて理解していたから書かなかったのです。
それに書いて。とは言われてません。
「もしも、意味がわからなかったら書いといてね。」と言われたのです。私は自分で意味を調べて理解していたから書かなかったのです。こんな先生どう思いますか?
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

指示通りにやらなかったのですよね、あなたは。


ページを間違えたことを、担当者には連絡しなかったのですね、あなたは。
あなたを責めるわけではないけれど、担当者としては、指示したことをやっていないあなたに対しての印象は良くないと思います。
間違ったということの連絡を受けていれば別ですが。

>授業中に先生がその子の苦手なところや改善すると良いところを
担当者が観察しているのですから、
その授業中に、あなたと担当者(先生)との間で、なにかしらのやりとり(会話など)がありませんでしたか?
その時に「ページを間違えた」なり「単語の指示」なりのやりとりがなければ、
>「やって欲しいと言ったのと違うページを勝手にやったり、分からない単語の上に意味を書いて。という指示を無視しました。なにがしたいのかわかりません。」
などとは書きません。

もう少し、あなたと担当の先生との間のコミュニケーションを取るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りなんです。
しかも、私の塾大学生のバイトしかいないんで

お礼日時:2016/07/15 20:04

でも質問者さん


これが本当の試験で
ページ間違ったんです
意味が分かりませんでした。の場合試験落ちると思いますけど

言葉はきつくてもちゃんと気を付けてやらなければの意味ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもですよ。
指示がものすごく分かりにくいんですよ。先生は83.85.89.92ページの
上半分をやれと言ったらしくでも
私は83.85を丸1ページやってしまいました。だいたい塾なんで試験で比べないでくれませんか?

お礼日時:2016/07/15 20:02

物は言いようといいますが、


「勝手に」とか「無視して」とかひどいですね。
普段から生徒との関係が悪くてすさんでいるのか、
本人が疑い深い性格なのか、
何か具体的な指導を短時間で書くのが苦手で荒さがししているのか、
こちらこそ「なにがしたいのかわかりません」。

多分、バイトなんでしょうが、あまりにひどいので教室長がコピーを取ったのでしょう。
あとで、先生は教室長からしっかりと指導を入れられたと思います。
    • good
    • 0

使えない。


資格なし。
辞めさせるべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!