アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の国会は「生前退位」国会ですか?

A 回答 (5件)

マスコミ造語の「生前退位」は従軍慰安婦と同じで間違いです。


※ま~言い出しっぺのNHKが悪いんですけど。

本来の日本語では「譲位」と言います。

秋の臨時国会では「専門委員会」が組まれるでしょう。
法案は来春か2年後くらいになるのではないでしょうか?
平成30年くらいがメドかと思われます。

今安倍総理は、モンゴル言ってますけど、昨年行った時と約束した政権が変わったからです。
新たに約束を取り付けないと、計画がオジャンになるからです。
その他にロシアとも平和条約締結に向けての国会になると思います。
    • good
    • 0

そうはなりません。


政府が国会で取り上げて議論したら、天皇に対する政治介入と受け止められて、批判されますし許されません。
    • good
    • 0

法整備に2~3年を要すと言われています。


まだまだ先の話です。
    • good
    • 0

この場合は「生前譲位」の筈ですが、一部の特殊な思想や国籍の方やメディアは何故か「退位」という言葉に執拗に拘っているように思います。




【反日マスゴミが結託して日本を転覆させようとしてるぞ!!! 「生前退位」報道の裏にある と ん で も な い 破壊工作の実態が次々と明らかに!!!】
http://www.news-us.jp/article/20160714-000008z.h …
(天皇は葉山
安倍さんはモンゴル
皇太子夫妻は珍しく表に出てくる
皇太子妃の実父が帰国して東京

こういうタイミングだね


皇太子が天皇位につくと小和田雅子は自動的に皇后になるんだよ。
そうすると、あのどこの馬の骨かもわからない小和田恒が「皇后の父親」になれるんだよ。
それを望んでいる連中がマスゴミの中に多勢いるということ。
小和田恒もすでに84歳だから、天皇陛下の崩御を待っていると、皇后の父親になれる前に自分が先に死んでしまう可能性がある。
そこでマスゴミの中にいる小和田恒に近い連中が画策したんだろう。


あんまテレビみないんだけど、今朝のNHK、天皇陛下のこと「天皇天皇」って云ってて腹立たしかった。
皇太子殿下のことも「皇太子皇太子」だし。)



私は自称リベラルの方は陛下を嫌っているように思えるのですが、政府を叩くときは「陛下のお気持ち」とやらを持ち出すのは何故なのでしょうか。



質問者様はこの問題にとても興味がおありのようですね。
しかし、類似の質問を連発するのは如何なものかと思います。

もしかしたら、私ごときには計り知れないような高度な目的があるのでしょうか。

【今度の国会は「生前退位」国会ですか?】(la_la_mihoshi 政治)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9344702.html


【天皇陛下の「生前退位」の意向を安倍首相が無視して、死ぬまで仕事漬けで扱き使って早死にしたら】:(la_la_mihoshi 国際問題)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9344443


【天皇陛下はどうでもいい安倍ちゃんは、生前退位は二の次で憲法改正!憲法改正!とか言ってそうですか?】(la_la_mihoshi ニュース・時事問題)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9343252


【国民にこき使われている天皇陛下って、ブラック企業日本から解放されて「生前退位」出来そうですか?】(la_la_mihoshi ニュース・時事問題)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9343949.html
「今度の国会は「生前退位」国会ですか?」の回答画像2
    • good
    • 3

今国会での議論ではないでしよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!