プロが教えるわが家の防犯対策術!

300人近くいるメンバーと、スタッフを養っていけるほど
収入があるんでしょうか?
稼げるメンバーって、ごく1部だとおもいます。
売れてないメンバーの年収が100万くらいなのでしょうか?
それとも売れっ子で稼ぐだけ稼いでるんでしょうか?
たとえば実質人気1位ともいわれる山本氏なんかは
ほとんど休みなしで働いてるみたいですか、
彼女の年収が1000万としても大黒字というような
運営をしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

AKBのお仕事はいろいろあるようです。

 以下の2ページ目をご参照ください。


http://matome.naver.jp/odai/2142321143715355201? …
    • good
    • 0

私は業界人ではありませんが・・・


儲からなきゃ、やりません。
あのプロデューサーの年収は、とんでもない額のようですし。
と、いう事は、アイドルの娘たちから、かなりピンハネしてると考えられるのでは?
有名な話は、吉本興業がピンハネをネタにまでされていますよね。
昔から、アイドルは、過酷な労働のわりに少ない収入、とういのがあるようで、質問者様は知らないかもしれませんが、数十年前のピンクレディーでさえ、想像をはるかに下回るお給料だったそうです。
ですから、質問のトップクラスの娘でも、そこまでの年収があるかは疑問ですね。
もちろん、テレビなどに露出のない娘たちはアルバイトとさほど変わらないと思われます。
お笑い芸人でも、売れたってすぐに高収入にはなりません。アイドルは、もっと極端かもしれませんよ。
    • good
    • 1

AKBのシステムについては、有名になり始め、話題になったころはけっこうネット記事にもなっていたんですが・・


基本、儲かるシステムのようです。
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こういうの考え出した人はすごいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!