アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードロックフィッシュをやるならこれだ!
というスピニングリール用のロッドを教えてくだいさい。

A 回答 (5件)

ハードロックフィッシュって何?



ギターを抱えて口から火を噴くの?
    • good
    • 3

ロックフィッシュロッドかシーバスロッドで好みのものを選ぶのがいいでしょう。

安いロックフィッシュロッドは短いものが多いので長いのが欲しければシーバスロッドのMLくらいで好みのアクションのものを選ぶのがいいとおもいます。

ロックフィッシュロッドなんて最近できたものですから数が少ないです。
    • good
    • 1

なぜハードロックフィッシュ用のタックルについて、そこまで大量に質問する必要があるのでしょうか?


何か焦ってらっしゃるのですか?
中には同じような質問もありますし、少し整理されてからの方が良いかとおもいます。

ご質問については、他の方と同様に、ルアーの種類が無いと一概にこれだとは言えません。
また、他のご質問への解答欄である程度万能的に使えるロッドを書いておきましたので、それで幾つかの質問は事足りると思います。

どうしても納得できないのであれば、釣具屋さんに行って聞いてみると良いアドバイスがもらえますよ。
    • good
    • 3

ハードロックフィッシュって、クロソイとかですかね?


ルアーフィッシングをする方でも、少し馴染みがない呼び方なので、ソルトウオーターのルアーフィッシングで、ロックフィッシュ(根魚)を釣る・・・とか、質問文のタイトルを変えたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに、私はルアーフィッシングはしますが、淡水のトラウトですので、残念ながらソルト系のロッドなどは詳しくありません。
ここで情報がないようなら、ルアーショップなどでオススメを聞いてみたほうが早いかもしれませんね。
    • good
    • 3

まず、ルアーの情報を・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!