プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘプトや、ブタなど、1から10までこの呼び名でおしえてください。
化学の質問です

A 回答 (4件)

下記ご参照↓


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …

####
要は、検索する意思の有無…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みれません

お礼日時:2016/07/18 14:33

これですか?


違っていたらすみません(^^;;
「ヘプトや、ブタなど、1から10までこの呼」の回答画像2
    • good
    • 1

これのことかなぁ



1 モノ
2 ジ
3 トリ
4 テトラ
5 ペンタ
6 ヘキサ
7 ヘプタ
8 オクタ
9 ノナ
10 デカ

http://kaiwa-kouza.com/contents/sub/common/greek …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがいますね

お礼日時:2016/07/18 15:13

回答者に手数を掛けたことへの感謝の気持ちさえ表さず、たんに「ちがいます」というのならご自身でgoogleさんに聞きなさい。



あなたの一連のご質問を見る限り、大学生で教養程度の内容を学習されようとしていますが、
大学生ならばもう少しご自身で調べるという能力を磨いたほうがよろしいと思われます。
ときおり高校化学の初歩程度の質問も見受けられますが、高校の教科書や参考書などは見ているのでしょうか?
あなたの本気度が見えません。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!