アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校についてのちょっとした質問。誰しも入った時には先輩という存在があると思いますが、その呼び名はどう呼んでましたか?例えば、〜先輩って呼びますか?そういうやりとりって時代ですかね?今時はどうなんでしょう?学生時代を懐かしんでも回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

私の時代(昭和末期)は、どっちかというと怖い系の先輩で、わざと自分を「(苗字)君」と呼ばせてた人がいましたね。

「おいおい僕は後輩に対してもフレンドリーなんだよ?」的な、かえって変な凄みがありました。

〇〇先輩、というのは普通にありましたが、親しければ〇〇さん、がポピュラーでしたね。
まだ長渕剛がヘンになる前の、髪をツンツン立てて「オーじゅんこ〜」とかフォークを歌ってた時代のお話でした。
    • 0
この回答へのお礼

それも恐ろしいですね。無駄に押し付けがましいような笑。時代の流れもあるけれど、話しかけられる方もツラいですね。

◯◯サンです。

• 0
この回答へのお礼

なんか、決まり文句的で面白くないですね。

私は学生ですが、あまり喋らない仲が特別良い訳でもない人には『◯◯先輩』と言います。

でも、私の友達は先輩で凄い仲良い人には『◯◯ちゃん』とか呼んでたりしてましたよ
    • 0