アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
付き合って3ヶ月の彼女と昨日別れました。
原因は、妊娠をさせてしまいました。
両親方と話し合いの結果下すという形になりました。
謝罪もし、明日手術です。
妊娠してから、彼女に最近未読されてて、
しかし手術のことがあるし、不安で怖い思いしているのは彼女だと我慢してましたが、
一昨日に未読のこととかでついキレてしまいました。
その次の日に別れを告げられました。
LINEもブロックされ、Twitterのアカウントも変えられ、
自分の中では、理想の恋愛ができて、思い出もたくさんできて、今まで付き合った女性の中で一番愛していました。
今回の件もそうですし、今まで迷惑かけてきぱっなしだったので覚悟はできていたのですが、いざ別れたら死にたいくらい辛いです。
3ヶ月間の間に、一度別れたのですが、やっぱりお互いの存在がいないとダメってことでより戻してきたので
また戻れるのかなって気持ちがすこしあります。
今日の夜、医療費持って彼女の家に行くのですが、彼女のお姉ちゃんが立ち会ってくれるのですが、最後に彼女にありがとうって直接言いたいのですが、やめておいたほうがいいですかね。
こんなどうしようもない自分ですが
どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

うーん、あなたは、自分の気持ちばかりが大事になって、彼女の立場にたって、相手の気持ちを想像する、ていうところが、足りてない。


だから、こういう事態にも発展しているんだと思います。

妊娠してしまった、中絶を選んだ・・それだけでは、別れるまでは至らないです。
つらい選択をしたけれども、その分責任をもって彼女の心を支える彼、将来に希望が持てる関係であれば、続きます。
高校生のあなたには難しいと思うかもしれないですが、彼女がすでに母であるのと同様に、あなたもすでに父なのです。
彼女は、「この人にたよっても無駄。支えてもらうどころか逆ギレされる。」と思って、別れをえらぶしかなかったのだと思います。
彼女は、自分の気持ちもつらいし、赤ちゃんのことも考えて、もう泣くに泣けないはずです。心も身体もつらいし、これから一生十字架を背負っていくのです。あなたもどうぞ、忘れないであげてください。


>どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。
自分の気持ちが第一なうちは、難しいと思います。
相手の気持ちを想像する思いやりをもってください。それが彼女が求めているものだと思います。

この妊娠・中絶の体験は、あなたには何の実感もないでしょうが、彼女ははっきりと赤ちゃんの存在・命を身体で感じています。あなただって、赤ん坊が生まれて、顔を見て抱っこした後なら、そこから殺すのはものすごくつらいはずです。彼女にとっては同じことなのです。
男性は、自分が見ていないから、自分が実感がわかないから、まるでなかったことのように思いがちです。
中絶を担当する医師だって、まるで泣き叫ぶ家畜を無残に殺すように、赤ん坊を

中絶の手術ってかんたんなもんだ、みたいに思っているかもしれませんが、かなりエグいことをしています。
赤ちゃんがある程度大きくなっていれば、子宮の中で生きた胎児の頭や手足をちょんぎって、バラバラにして出したりします。逃げようとする赤ん坊の頭に管をつっこんで、脳みそを吸引したり。

どうぞ、現実に直面してください。そこから少しでも、彼女と赤ちゃんへの思いやりを持てるように。
「中絶 動画」で検索すると、どういうことが行われているのか一部を見られます。
目を背けたくなるような現実がそこにあります。
つらいかもしれませんが、恋愛のためのみならず、人の苦しみを本当に思いやる心をもって、1人の男として大きく成長できることを願います。
    • good
    • 0

私は、中絶経験はないけど、流産経験はあります。


11週に、手術してます。
本当に、辛いんです。
彼女も、同じ女だからきっと私と同じ気持ちだと思う。
妊娠したかも!って思ってから、エコーを見て、赤ちゃんいて、きっと母性本能がでて、産みたいって思ったのかもしれないし…
生きてる赤ちゃんを殺さなきゃいけないと言う気持ち本当に辛いと思う。
手術前に子宮を開く処置はめちゃ痛いし。手術は、少し眠らされて…目が覚めたら、赤ちゃんいないんですよ。
私は、手術後お腹は痛く…出血は、長く続き…母乳まで出てきました。それが、本当に辛かった。私の胸は赤ちゃんにオッパイをあげたがってるんだねって。

今妊娠中ですが、その時の事が忘れられません。

きっと彼女も、ずーと忘れられないと思います。

本当に、今は傷ついて…辛いのに…ありがとう?笑わせるなって思いますよ。

3ヶ月で、妊娠させて。本当に、彼女を愛してたなら避妊くらいしろよ。
親まで悲しませてるよ。
私にも息子がいますが、息子が、大きくなって、あなたのようなことをしたら、悲しいし、情けない気持ちに、なると思う。
彼女の親ならなんでうちの子が…って本当に辛いと思う。

いろんな人に迷惑かけてんだよ!あなた。
    • good
    • 1

あの……妊娠させたら、それは愛してる、なんてもう言えないですよ。



大人であとのことがきちんとできる年齢ならまだしも、まだ親に養って頂いている身でたくさんの人に迷惑をかけて、彼女も傷つきます。


愛しているのなら…本当に大好きで大切にしているのなら妊娠なんてさせないはずです。守りたいならそんな安易な考えになんてならないはずです。彼女はあなたにとってただの都合の良い性処理するための存在ですか?ふざけないでください。

あなたは自分たち自身が未熟なことを理解せずに妊娠して、あなたたちの勝手な理想と自分勝手な判断と行為で生命がひとつ亡くなったんです。殺したも同然なんですよ?

未読でキレる意味もわかりません。
そんな状態の彼女にそっとしておくとかたまに優しい言葉さえかけてあげることができない短気な今のあなたには何も守れません。独りで勝手に生きててください。

ありがとう、なんて言ったら彼女は狂いますよ?
私が1番悲しくて苦しいのに、最後にありがとう?ふざけるなよ、と私だったら思います。

あなたは彼女を捨てれば過去も記憶も全部消せる、
でも彼女は妊娠した、中絶した、生命を捨てた、という過去の過ちに苛まれ続ける。

そんな彼女にありがとう、ってあなたはばかなんですか?彼女の苦しみはこれから一生続きます。

あなたにはもう彼女を愛することや傍にいる資格はないです。

これを受け止められないのならあなたは本当に彼女をただの性処理のための玩具としてしかみていなかったという何よりの証拠です。

彼女以上に一生苦しんで下さい。
    • good
    • 1

俺も昨年 彼女に中絶をさせてしまった。


当時は20歳 学生でしたので金銭的にも厳しく
相手の両親に土下座して了解を得ました。

いまでも、彼女とは上手くいっており
できるだけ話題は出さないようにしている。
ホントに辛そうだった。
俺も辛かったけど、彼女のほうが…

相手が主さんにまだ好意を抱いてるなら
手術後に面会してみては?
逆ならば今後会わない方がいいでしょう
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9348275.html

同じ質問、沢山のアドバイスをもらっていますよ
    • good
    • 1

あのね、中絶って身体と心が痛いだけじゃないのよ?



死ぬまで、背負って生きて行かなくちゃならない

その上、一生子供を産めない身体になる危険もある

本当に大切に愛してる人を、そんな地獄に突き落として、よりを戻したいだの、死ぬほど辛いだの、心の底から自分の事ばかり。

本当に死ぬほど辛いのは、彼女。

主の辛さは10億分の一くらいだと、よく弁えなさい
    • good
    • 1

あのね、中絶って心が異体だけじゃないのよ?



一生子供を産めない身体になる危険もある

本当に大切に愛してる人を、そんな地獄に突き落として、よりを戻したいだの、死ぬほど辛いだの、心の底から自分の事ばかり。

本当に死ぬほど辛いのは、彼女。

主の辛さは10億分の一くらいだと、よく弁えなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A