アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは好きな星座は有りますか?
出来れば小学生でも分かる星座を、お願いします。
例えば、北斗七星 すばる 北極星 等…

回答お待ちしています。☆☆☆☆

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様へ。
    回答有難う御座いました。
    締め切ります。

      補足日時:2016/07/20 15:22

A 回答 (8件)

オリオン座。

しか分かりません。(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆☆☆☆

オリオン座の回答は貴重な一票ですね。
有難う御座います。

お礼日時:2016/07/19 08:16

夜の空を見ると必ず、北斗七星とカシオペア座から北極星を見つけたくなります。


子どもの頃習ったあのやり方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

童心に戻りますよね☆☆☆

お礼日時:2016/07/19 20:24

夏の大三角形、カシオペア座、オリオン座、北斗七星、などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆☆☆☆

良いですね〜〜

お礼日時:2016/07/19 08:15

オリオン座です。



冬になると真上に来るうえ、都会の明るい空でも比較的判別しやすいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆☆☆☆

確かに…明るい都会でも判別しやすいかもしれないですね。

お礼日時:2016/07/19 08:14

ポラリスですね。

面白いです冬のソナタで、主人公の女の子が道に迷った時に、ポラリス、北極星をたどれば、迷わず戻る事が出来る、って彼氏が言っている、あのポラリスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆☆☆☆

解説付きで参考になります。

お礼日時:2016/07/19 08:13

北斗七星ですね。

その脇に光る小さな星も好きですね。意外と双眼鏡でも観える銀河が多いのも良いです。

ペルセウス座も好きです、α星のミルファク辺りの星の散らばりが良いですし、
散開星団が多くあって双眼鏡でも楽しめます。

かみのけ座も好きです。人型に並んだような集まったような星が良いですね。

定番ですがアンドロメダ座も良いです。
双眼鏡で見るアンドロメダ銀河はネットや書籍の姿が誇大広告というのがよく判ります。

いて座の南斗六星も良いですよ。今の時期は北斗と南斗が同時に観える季節です。
天の川銀河の中心に近いので双眼鏡で観える球状星団も多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまいました。
スイマセンm(_ _)m

沢山回答有難う御座います☆☆☆☆
アンドロメダ 神秘的なイメージです。
北斗七星&南斗が同時は壮大ですね。

お礼日時:2016/07/19 08:12

こんばんは。


私もオリオン座です。
何でも、真ん中の三ツ星とエジプト、ギザの三大ピラミッドな配列が一致するとか・・・
とっても興味深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまいました。
スイマセンm(_ _)m

オリオン座 やっぱり良いですね〜☆☆☆☆

お礼日時:2016/07/19 08:03

冬の空の代表格、「オリオン座」と「カシオペア」ですかね。


今は田舎の自分のところでも夜の明かりがあり、星座として肉眼で確認できるのとなればそのくらいですかね。(あと当然「北斗七星」もですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座います☆☆☆☆

やはり建て物が多い程、肉眼では見にくいですね〜
三重だか?綺麗に見える地区に死ぬ前に行ってみたいです。

お礼日時:2016/07/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!