アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

steinbergのUR22とCLASSIC PROのCM5を繋いでいるんですが、全く音が出ずPEAKも点灯しません。
ゲイン1、2ともに試し、勿論ファンタム電源は一度もONにしていません。インジケーターも確認済みです。
マイクの不良かと思いシンセ経由、またスピーカーに直挿ししてみましたが問題なく使用できました。
ケーブルもメス・オス、メス・フォン両方とも試したところケーブルの問題ではないようです。

最終的にはUR22経由でスピーカーで出力しながら(UR22はDELLのノートに繋いでいます)、CM5を使用したいのですが、どなたかご教示下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ああなんかPCとUR22との接続に失敗してるっぽい?


マイクの前に、PCから認識できるようにしてください。何が悪いかはマニュアル参照。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
PCの音、またシンセの音はUR22経由でスピーカー、ヘッドフォンで出力できています。
現在シンセにマイクを繋ぐと出力できる状態なのですが、別のコンデンサーもUR22に繋ぎたい時はインプットが2つしかない為どうしようかと非常に困っております。直にCM5をUR22に繋ぐと音が出ません。

お礼日時:2016/07/21 22:31

インプット1ゲインのつまみが一番左のままとか、それくらいしか思いつかないな。

インプット1、インプット2両方壊れてるとか考えづらいし。
XLRを間違えて裏のMIDIに挿してるとか(挿せるのかな?)。

http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_j …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明書のURLまでありがとうございます。
インプット1・2、ゲイン1・2ともに何回か試してはみたんですが、変わらず認識すらされませんでした。
もうお手上げ状態です…

お礼日時:2016/07/21 17:40

XLR コネクタで接続していますよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。XLRを使ってるんですが、CUBASEやサウンド編集ソフトを起動させてみても音も出ず認識すらしません。

お礼日時:2016/07/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!