プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、自分では自覚がないですがすごくこもったこもった声です。自分の声が録音されているビデオや電話のハウリングを聞くと死にたくなります。滑舌も悪いです。例えるなら、V6の三宅健みたいな声で低くもありません。大勢の前で話すとき、ざわざわしていると声が全く通らなかったり、飲み会で声が通らず話をするのが億劫になることが多いです。そして、面と向かって「⚪︎⚪︎君は声が残念」と言われたこともありコンプレックスです。教育関係の職業を目指していて、この欠点は致命的なので治したいのですが、手術しか考えられませんか?舌帯が固いとそうなるらしいですが、まさにめちゃ硬くてほとんど動きません。

A 回答 (2件)

自分自身で聞こえる声と、録音された声の聞こえ方は違いますよ。

    • good
    • 0

こんばんは



体鍛えてください
ランニングや腹筋背筋
姿勢を良くしてお腹から声が出せるようにするんですよ

体を柔らかくすると声もよくなりますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!