アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき一週間くらい放置したペットボトルの緑茶を飲んでしまいました。どう対処すれば良いですか?

A 回答 (4件)

もともと、お茶にはカテキンが含まれていて、直接掛ければO157クラスのウィルスも死滅します。



フタはしてありますよね? 直射日光が当たってなければほぼ大丈夫です。

※私の知り合いは飲みかけを1か月以上放置してガブガブ飲んでました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしてもmakimaki.nさんの知り合いはすごいですね。

お礼日時:2017/05/01 17:17

カテキンの殺菌力と雑菌の大群では雑菌の勝ちです。



雑菌を取り込んでしまったので、
 体内でやっつけるか、
 体外に押し出すか、
ですね。

体内でやっつけてくれたら特に問題なし。
やっつけられず腹を下したら、下痢止め剤を飲まずしっかり排泄て出し切りましょう。
(排泄しやすいように水や牛乳を腹いっぱい飲む処置はお勧めです)
    • good
    • 1

とりあえず牛乳飲んどこうか

    • good
    • 1

新鮮な水を腹一杯飲むことです。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!