プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日過ぎている牛乳未開封をカレーに使ってしまいました。量的に400mlです。2時間くらい火にかけていますが今さら気づきました。食べないほうが良いでしょうか?(;_;)

A 回答 (5件)

未開封で冷蔵で10日経過を加熱使用なら


まぁギリギリオッケーでしょ
    • good
    • 0

常温で10日なら食べません。


冷蔵庫なら、食べます。
    • good
    • 1

煮込んでいるし大丈夫でしよ。


ヨーグルト状にもなってなかったみたいだし、牛乳パックも発酵して膨らんでなかったみたいだし、匂いも気付かなかったみたいだし、まだ変化なかったんだと思うよ。
2時間も火にかけているしね、美味しいと思うよ。
    • good
    • 1

どうやって入れたんでしょうか?


コップに入れて量を計ってから入れた?

傷むとドロっとした質感になりますし、臭いもすれば味も酸味がかってきます。
コップに移した時点で異変には気づけるはずなので、何も違和感を感じなかったなら大丈夫だと思います。

もし、このへんを確認せずに直接入れたなら、まあやめておいた方が良いですね。
家族に食べさせるものなら特に。

自分だけなら自己責任で挑戦してみるのも良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族が作ってくれたのですが、先に味見をしたら大丈夫だったと言っていました!家族に悪いんですが辞めておこうかなと思います(^_^;)ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 16:15

ご心配であれば、食べないほうが良いです。


食べた後での心配続きは、精神上もよくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、気にして夜を過ごしたくないので辞めときます!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A