プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食に、パン、乳製品を食べると、お腹の調子が悪くなります。あと、夕食を食べないと、翌朝、お腹の調子が悪くなります。お腹が下痢にならないようにしたいです。何か改善策はあるでしょうか?ビールも飲み過ぎると、必ず下痢になります。なので、接待の翌日は、辛いです。

A 回答 (4件)

乳糖不耐性症という 牛の糖分を分解できず下痢してしまう人がいます(私もそうです)



私も牛乳の味が好きですが、飲むと下痢します。
小学生から中学生はまいにちのんで毎日下痢してました
ネットのない時代でしたし、親も食事の栄養についてさほど気にする人じゃないので
乳糖不耐症などという答えにはたどり着けませんでした^^;

乳糖は ヨーグルトなど発酵してあるものは分解されてありますので
チーズやヨーグルトは食べても大丈夫です。


ざんねんですが金輪際 牛乳やイチゴオレなどは飲まないようにしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましす。

お礼日時:2017/08/17 08:19

パンは、問題有りませんが、牛乳を飲むと、必ず、下痢します。


別に、牛乳は、嫌いでは、有りません。
必ず、冷蔵庫の中に入って居ます。
しかし、乳製品は、問題有りません。
例えば、パンに、砂糖をくわえ、牛乳で、フレンチトーストを食べても、大丈夫なのが不思議です。
ビールで、お腹を壊すことは、有りません。
一つ、ローテーションになって居るのは、朝、必ず、コーヒーを沸かして飲むこと。
それが無いと、1日が始まりまません。
その時、コーヒーと一緒に、野菜ジュース一杯、と、小さいヨーグルト1個を、必ず頂きます。
しかし、日により、通じの出る時と、中々、出ない時と、二つに、別るるのが辛いです。
通じが無いと、何処にも出かけられません。
出かけた所で、便意が有った場合、トイレが混んで居ると、もう、持ちません。
恐怖です。
今日は、病院に、検診に、出かけましたが、朝、通じを終わり、駅迄、バスに乗り、次の駅で、トイレに行きたくなりました。
幸い、男子トイレが空いていて、事なきを得ましたが、病院に、着いてから、2回程、トイレに。
1日の予定が、トイレの為に、儘なりません。
通算して見ると、今日1日で、6回位のトイレ通いでした。
それ以外は、何処も悪いとこは、有りませんでした。
しかし、友人との約束や、予定の外出等、予定が立たない事も、有り、困っています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は、お腹がかなり、弱いので、腹巻きをしています。トイレも行く回数が、1日3回は行きますので、いつでもトイレに行ける職場でないと、働けないです。旅行先でも、困ってばかりです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 20:04

胃が弱いからです。


それと、牛乳アレルギーがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですかね。ありがとうございましす。

お礼日時:2017/08/15 20:08

悪くなるのを知ってるのなら それを食べずに 他の食品に すればイイだけだが?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。分かっていますが、食べたくなります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!