プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳が腐っていた場合 症状が出るのはどの位経ってからですか?

A 回答 (4件)

温度にもよりますので、日数は難しいですが、


完全に腐敗が進めば、分離して上部が透明に近い無色の水で、
下の方にはシリアルを溶かした用な茶色の沈殿物が現れます。
逆に言えば、白い色の内は牛乳と呼べますし、味は大きく変化しますが飲めない事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝 6時に賞味期限が、19日の牛乳を飲んでしまいました。今のところ大丈夫ですが…

お礼日時:2017/12/25 08:41

子供の頃に古い牛乳を飲んで数時間後に蕁麻疹が出ました。

一般的には下痢や嘔吐だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとう!

お礼日時:2017/12/27 15:50

今朝6時に賞味期限が切れた?。


意味不明だが、賞味期限にはかなりの余裕を持たせてあるので、冷蔵庫での保管であれば、1週間くらい過ぎても問題などないのだがね。
私は年中賞味期限切れの牛乳を飲んでいるからね。
10日も過ぎているのを飲むこともあるが、何も起きないよ。
ヨーグルトは1ヶ月以上過ぎても問題ないし、納豆は半年過ぎても食べるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/27 15:50

牛乳が腐っていた場合は、見た目と臭いと味覚ですぐにわかります。


健康な人間の生理反応なら、すぐに吐き出すか飲み込めないです。

普通に飲んだのなら、牛乳自体が腐っていなかったか、あなたが味覚障害の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!