プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。二日酔いです・・・。いつもはお昼休みに昼寝をすることで、午後はどうにか、“ほぼ”復活するのですが、今日はまだダメです。

二日酔いを早く解消する方法、または二日酔いにならない方法を知っている方、どうか教えてください。宜しくお願いいたします!

(カテゴリー違いかもしれませんがお許しください。)

A 回答 (7件)

経験からいうと、「水と酸素」が回復の鍵という感じがします。


充分に水分を取って、なるべく空気のきれいなところにいること。

二日酔いにならないためには、「安い酒を呑まないこと」です。
安いサワーとかには安い焼酎が使われていますのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも飲むお酒は「生ビール」です。

ちゃんぽんはほとんどしません!一度う~んと高いお酒のんでみたいですね~っ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 12:03

二日酔いでいろんな民間療法を試しましたが、気の持ちようくらいであまり変わりませんでした。


近くの薬局でご主人と話をしていたとき、二日酔いの話になって乗り物酔いを防ぐドリンクが一番効くそうですね。
私は試したことありませんけど。

二日酔いを防ぐ究極の方法は飲まないこと。
これしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二日酔いを防ぐ究極の方法は飲まないこと。

そのとおりだと思います・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 12:01

お茶をがぶ飲みする。


胃の粘膜を補修してくれる薬を飲む。
みなさんと同じ、うこんです。
それでもだめなら、
点滴しかありません。
点滴後の爽快感がたまらないです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滴打ってみたくなりました・・・。

うこんをためしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 12:00

>二日酔いを早く解消する方法



紅茶やお茶を飲んで体内からアルコールを出す、そうするといい気がします。

>二日酔いにならない方法

ウコンは確かに良いらしいです。
飲みすぎない。チャンポンはしない。
特に赤ワインは悪酔いしやすい。

まぁ、よければ参考にしてください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは水分を摂るのですが今日は、リバースしちゃいそうで・・・。

これからは「うこん」ですねっ。

ありがとうござました。

お礼日時:2007/11/09 11:59

飲む前に「うこん」のドリンクを飲むと二日酔いに効果があると聞いた事あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うこん」。私も聞いたことがあります。

今度はそうしてみたいと思います。こんなにつらい思いをするのなら・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 16:40

飲み始める前におなか一杯食べておく。



飲んだ後にトマトジュース(野菜ジュース)を飲む。

眠くなったら飲むのをやめて寝るのが一番早いですけどね。

体は大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みながら食べるタイプです。けっこう量を食べる方です。

しかし、今日はヒドイです・・・。

体調と相談しながら飲むべきですね。反省してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 16:39

・酒を飲まない



・スポーツドリンクを飲む
・ブドウ糖を点滴してもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・酒を飲まない
すみません。たらふく飲んでしまったので。
・・・でも、いつもより飲んでなかったのですけどね・・・。

とりあえず、帰りにスポーツドリンク飲みながら帰ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!