アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳、チーズ嫌いでほぼ食べない、または乳製品アレルギーの方で、乳癌になった方はいらっしゃいますか?
乳製品が乳癌の大きな原因の可能性があるとも言われているので、知りたいです。
何かしらで乳癌に詳しい方など、ご存知の方教えてくださいませ

質問者からの補足コメント

  • できれば医療関係(だった含む)のご意見頂ければありがたいです。

      補足日時:2018/05/20 03:16

A 回答 (3件)

ホルモン注射?発癌性?馬鹿じゃないの?



乳牛が乳を出し続けられるのはなぜ?
http://www.nyukyou.jp/cgi/dairy/index.cgi?rm=res …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホルモン注射説が嘘か本当か、真実は知る人ぞ知るのでしょうが、嘘説ですね。
理屈はおいといて、実際、牛乳を飲んだ飲まない結果として乳癌の人の割合とか、実体験みたいなものを知りたいと思ってます。

お礼日時:2018/05/20 03:10

正直言って牛乳は体によくありません。

市販されている牛乳は交尾していないメス牛、または乳のでない年取ったメス牛にホルモン注射を打って無理矢理だしてるので発ガン性があり女性は乳ガン、男性は前立腺がんになりやすくなります。当然テレビでは報道しません、スポンサーだからです。たまに摂取するのは問題ないでしょうが健康に良いからと毎日摂取するのはお勧めしません。きちんと交尾した牛乳は体に良いです、しかし市販されている牛乳は残念ながらホルモン注射を打って出した牛乳なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういう説もよく耳にするので気になっています。
実際、牛乳を飲んだ飲まない結果として乳癌の人の割合とか、実体験みたいなものを知りたいと思ってます。
知るのはなかなか難しいですよね。

お礼日時:2018/05/20 03:06

>乳製品が乳癌の大きな原因



食生活が欧米化して、肉、乳製品を過剰摂取するようになったことが乳癌の原因になるかもと言う
説はありますが、乳製品が大きな原因と言うことはありません。


>牛乳、チーズ嫌いでほぼ食べない、または乳製品アレルギーの方で、乳癌になった方

もちろんいるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりいるのですね〜!

お礼日時:2018/05/20 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!