アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日よりの質問は様々読みました。
医学的根拠のある答えがほしいです。

二日酔い時に聞くドリンク(ヘパリーゼとか?)や薬を教えてください。
医学的、科学的根拠があれば、
お勧めの食べ物(何でも)教えてください。

A 回答 (4件)

二日酔いに効く薬と言うか、ならない方法です。

お酒を飲んだ後アミノ酸を飲んでから就寝すると肝機能が高まり、アルコールが朝までにはすべて分解されるのでスッキリ目覚められます。テレビ番組の中で何人かの人で実験していましたが、効果大ということが実証されていました。私もすぐに試してみましたが、本当に翌朝スッキリでした。アミノ酸は今いろんなことに良いと評判で、薬局などでも種類が豊富にありますが、あまり安いのは成分が薄いので効果もそれなりのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!
飲んだ後は意識も辛いけど、
がんばってアミノ酸飲んでみます★

お礼日時:2002/10/21 12:20

二日酔いに効くドリンクは「水」です。


アルコールが分解されて出来る「アセドアルデヒド」が分解されずに残るのが二日酔いです。
アルコールもアセドアルデヒドも加水分解しますので「水」が必要です。
しかし,ただ単に水を飲んでも,水単体では体の中に吸収されにくいです。
そのため,塩水や味噌汁,スポーツドリンクなど水分を吸収しやすくなったものを飲むことが,二日酔い解消の早道となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすかったです★

お礼日時:2002/10/21 12:17

私は太田胃散にかなりお世話になってます。


次の日絶対二日酔いになりたくない日は、
飲む前と飲んでる最中、飲み終わってからと寝る前に
飲みます。これで二日酔いなしです。
もちろん個人差あると思いますのであくまで私の場合ですが飲み友もみんな太田胃散持参で飲み会にきますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃薬でもいいんですかぁ~♪
今度試してみます★

お礼日時:2002/10/21 12:19

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_12/futsuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもいいサイトでした★
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!