アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はお酒は百薬の長って酒造メイカーが売り上げのために作った医学的根拠ゼロのキャッチコピーって知ってましたか?

最先端の医学では少しの酒も身体に悪いらしいです。少なくとも良くは無いらしい ただし 精神的にはメリットがあるらしいです。

A 回答 (6件)

酒は百薬の長?



飲兵衛の戯言。
    • good
    • 1

鎌倉時代から徒然草で万病の元やから気をつけなはれや!と言われております

    • good
    • 1

江戸時代から言われていました



どこの酒造メーカー?

身体に悪い→少なくともよくはないらしい
→精神的にはメリットがあるらしい

段々自信がなくなってきている
    • good
    • 0

> お酒は百薬の長…、医学的根拠ゼロのキャッチコピー


ほう。そうなんですか?

> 最先端の医学では…らしい…。…らしい …らしいです。
「らしい」ことに信じて疑わない、妄信では?

貴女の意見には全く信頼性が見えません。
    • good
    • 0

アルコールがない時、お酒で代用してただろ。

    • good
    • 0

酒は百薬の長なんて信じるほうがバカでしょ


それがほんとなら、病気になれば医者にも薬局にも
行かずに酒を飲んでたら治ることになる

精神と身体は一体なので、精神にいいなら身体にもいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!